プロ注目の149キロ右腕、京大の田中英祐投手(4年)が6日、進路について初めて明言。同日、ほっともっと神戸で行われた関西学生野球リーグ・関大戦登板後に「プロ志望届を出そうかなと思います」と、プロ入り志望を表明した。東大出身のプロ野球選手は過去5人いるが、京大からプロ入りすれば史上初となる。 最近まで気持ちは揺れていたというが、阪神2軍との交流戦(8月23日)に登板したことでプロ入りを意識。同30日に両親と話し合い「地獄を見てこい」と背中を押されたという。 「自分と同じような境遇の人に、僕の姿を見せたい」と田中。野球だけでなく学校の勉強にも全力で取り組み、そしてプロ野球で活躍する。野球強豪校ではなく、文武両道を目指す多くの高校球児、子どもたちの希望の星となるべく、勝負の世界に飛び込む覚悟だ。 兵庫県出身の同投手は、小学4年から野球を始め、兵庫県下有数の進学校・白陵高時代は2年夏の3回戦
1:FinalFinanceφ ★:2014/09/06(土) 18:18:01.38 ID:0.net 従軍慰安婦問題、提訴者の韓国人女性「詐欺」で逮捕 太平洋戦争犠牲者遺族会の会長だった梁順任は、 2011年12月に詐欺の容疑で韓国の警察に逮捕された。 彼女は朝日新聞の植村隆記者の妻の母親である。 容疑は、日本統治時代の戦時動員被害者に「日本政府から補償金を受け取ってやる」と いって会費15億ウォン(約1億2000万円)をだまし取ったというもので、 遺族会の幹部39人も摘発された。 これは朝日新聞の「『元慰安婦 初の証言』記事に事実のねじ曲げない」という記事と関係がある。 ここでは植村記者が韓国メディアより早く金学順の記事を書いた経緯について 「当時のソウル支局長からの連絡で韓国に向かった」と書いているが、 ソウル支局長がこんなスクープを自分で書かないで、大阪社会部に知らせることはあり
東急電鉄の蒲田と京急電鉄の京急蒲田を結ぶ「蒲蒲線」について、東急電鉄は、「東横線」と「多摩川線」と乗り入れることで渋谷と羽田空港を30分以内で結ぶ構想を明らかにした。 これは、国土交通省で行われた委員会で東急電鉄が明らかにしたもの。国交省では都心から羽田空港へのアクセスを向上させるため、東急電鉄の蒲田と、そこから800メートル程離れた京急電鉄の京急蒲田を結ぶ「蒲蒲線」を新設し、「京急電鉄空港線」とつなぐ案を検討している。 これについて5日、東急電鉄は、「蒲蒲線」に渋谷と横浜を結ぶ「東横線」、多摩川と蒲田を結ぶ「多摩川線」を乗り入れる構想を明らかにした。 ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140905-00000067-nnn-soci 関連記事 【サッカー】案の定、渋谷のスク
(セ・リーグ、DeNA0-1広島、20回戦、広島13勝6敗1分、6日、横浜)広島のドラフト1位・大瀬良大地投手(23)=九州共立大=が、DeNA戦に先発し、5安打10奪三振でうれしいプロ初完封勝利を飾った。一回の1点、“スミ1”を守り切っての1-0勝利で今季8勝目(6敗)。前日5日のヒース(7回無失点)に続く快投で、鯉が息をふきかえしてきた。 ストレートの伸びが抜群だった。大瀬良が、変化球との緩急で三振の山を築いた。一回、先頭の梶谷を147キロの真っすぐで見逃し三振。続く石川は140キロのカットボールで空振り三振斬り。これが奪三振ショーを予感させた。最大のピンチとなった四回二死一、三塁で148キロの真っすぐを投じ、バルディリスを右飛にねじ伏せるとさらにペースに乗った。クリーンアップとの勝負となった九回、一死からブランコを130キロ後半のカットボールで空振り三振に仕留め、2桁10個に到達。1
テニスの4大大会、全米オープンは6日(日本時間7日)、ニューヨークで第13日があり、男子シングルス準決勝で世界ランキング11位の錦織圭が同1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)を6―4、1―6、7―6、6―3で下し、男女通じて日本テニス史上初の4大大会シングルス決勝進出を果たした。 錦織は4大大会7度制覇のジョコビッチに対し、優位に試合を展開。1セットずつを取り合った第3セット、タイブレークを制すると、続く第4セットも第1ゲームで相手のサーブをブレークし、そのまま押し切った。 準決勝のもう1試合はマリン・チリッチ(クロアチア)が6―3、6―4、6―4のストレートでロジャー・フェデラー(スイス)に快勝した。 錦織は8日午後5時(日本時間9日午前6時)に予定されている決勝で、チリッチと、ともに初優勝をかけて対戦する。 錦織は4回戦で同6位のミロシュ・ラオニッチ(カナダ)、準々決勝で同4位のスタ
鉄道業界では、営業係数という数値をしばしば用いる。営業係数とは「100円の営業収入を得るために、どれだけの費用をかけているか」を見る指標である。 最も営業係数が良い鉄道会社は、大阪港トランスポート 営業費を営業収益で除した後に100を乗じた数値を指し、100を下回れば営業利益、100を上回れば営業損失をそれぞれ計上していることを表す。 なお、国土交通省鉄道局が取りまとめている『平成23年度 鉄道統計年報』(電気車研究会)には、営業費に減価償却費を含めるか否かによって、2通りの営業係数が掲載されている。一般的に言って償却後の数値のほうが判断に役立つと思われるので、本稿では減価償却費を含めた営業係数を用いることとしよう。 旅客輸送を行っている全国の鉄道会社の中で、2011(平成23)年度に営業係数が最もよかった鉄道会社は、大阪港トランスポートシステムの26.1である。 あまり聞き慣れない社名で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く