タグ

2012年5月30日のブックマーク (2件)

  • スマホ対応HTML5アドベンチャーゲームエンジン - Almight - スマホ対応HTML5アドベンチャーゲームエンジン - Almight

    AlmightJSAlmight(オールマイト)は次世代標準技術であるHTML5で構築された、ノベル&アドベンチャーゲームエンジンです。 プログラミング知識なしでも高機能なゲームを製作でき、作ったゲームはパソコンでもスマホでも遊べます。 最新情報 2/20Almight SDK 4.2 betaをリリースしました 11/19Almight Packager 2.0&Almight SDK 4.1.1 betaをリリースしました 11/12Almight SDK 4.1 Betaをリリースしました 9/20Windows向け 機能デモゲームがダウンロード出来ます 9/20サイトをリニューアルしました // 背景を1秒かけてフェードイン [show_bg file="sky.jpg"] [action time=1000] // BGMを再生 [play_bgm file="sunnyday.

    hama_shun
    hama_shun 2012/05/30
    HTML5 と CSS3 のゲームエンジン。 "ゲームをインストールすることなくURLを開くだけでゲームをプレイすることが出来ます。"
  • 佐藤可士和さんに質問「どんな点に注目して広告を見ていますか?」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    3つの要素のバランス 広告を見るとき、大きく分けて3つの目線で見ています。「消費者から見た目線」「ビジネスの目線」、そして「クリエイターとしての目線」。どれも兼ね備えた広告というのは少なくて、「すごく人気だけれど、必ずしも売上げや企業の価値につながっていない広告」や、「広告業界的では話題にならないけれど、実際にモノがとても売れて、ブランドにも貢献している広告」などそのバランスはさまざまです。3つの要素がすごく高次元でバランスが取れていれば、その広告は理想的と言えます。つまり、消費者から見てとても魅力的で、かつモノが売れて、商品や企業イメージも上がって、クリエイティブ的にも新しいことができている。それができたら、最高ですよね。 実際の仕事では、全てのプロジェクトに3つの要素が高次元で求められるわけではありません。広告業界的には評価されないような“ベタ”な表現の広告も、マーケティング戦略として

    佐藤可士和さんに質問「どんな点に注目して広告を見ていますか?」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    hama_shun
    hama_shun 2012/05/30
    "「消費者から見た目線」「ビジネスの目線」、そして「クリエイターとしての目線」。"