タグ

ブックマーク / www.nikkeibp.co.jp (2)

  • 【新連載】 10代女子はほぼ毎日スマホで動画を見る、「承認欲求」も強い!(1/2ページ):nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

    今どきの若者は何を考えどんなものに興味を持っているのか、中高年は? 老人は? 噂の商品やサービス、話題のニュースに関心を持っているのはどんな人か?――。こうした調査データをちょっと知っているだけで、人と会話をするときや企画を立てるとき、プレゼンをするときなどにとても役立つ。連載は、そうした「今の世の中を知る上で役立つ様々な調査データ」を紹介していく。ぜひ活用していただきたい。 nikkei BPnet読者のみなさん、はじめまして。プリキャンティーンズラボです。プリキャンティーンズラボとは、GMOメディアが提供するサービス「プリキャンbyGMO」のメインユーザーである、10代の女性に関する研究を行うために設立された研究機関です。これから、彼女たちがどんなことに興味や関心を持ち、どのような行動をとっているのかを調査データから解き明かしていきます。初回となる今回のテーマは「動画の視聴に関する調

    【新連載】 10代女子はほぼ毎日スマホで動画を見る、「承認欲求」も強い!(1/2ページ):nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
  • 1