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ブックマーク / smmlab.jp (7)

  • リアルイベントでInstagram等SNSへの写真投稿を増やすには? #GILTPARTY で見つけたインフルエンサーが「投稿したくなる」7つの工夫

    リアルイベントでInstagram等SNSへの写真投稿を増やすには? #GILTPARTY で見つけたインフルエンサーが「投稿したくなる」7つの工夫 ブランド体験の価値向上を目指す「リアルイベント」に、SNS連携は必須!参加者がSNSに投稿したくなる工夫をご紹介します。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 夏から秋にかけては、数多くのイベントが開催され、SNS上でも話題になりやすい時期ですね。 ブランドを深く体験してもらえるイベントはプロモーション効果の高い施策ですが、時間・場所・参加者数に制限があるもの。そこで参加者の体験を可視化して共有してもらえば、イベント効果をもっと広く波及させることが出来ると、SNSの活用をお考えの方も多いと思います。 しかし、イベント用のハッシュタグを用意するだけではうまくいきません。参加者にイベントでの体験を、より多くSNSに投稿してもらうには、「写真を撮り

    リアルイベントでInstagram等SNSへの写真投稿を増やすには? #GILTPARTY で見つけたインフルエンサーが「投稿したくなる」7つの工夫
  • 【保存版】 #ハッシュタグキャンペーン を成功に導く10のアイディア

    SNSのマーケティング活用において重要施策であるハッシュタグキャンペーンを成功させるために…10のアイディアをご紹介します! こんにちは、アライドアーキテクツの金濱です。 これまで3回に渡って、ハッシュタグマーケティングに関するノウハウを発信してきました。 今回は、より実践でご活用いただける「ハッシュタグキャンペーンを成功に導くアイディア」についてご紹介したいと思います。 ぜひキャンペーン企画時にご参考ください! ハッシュタグ設計編 1. ハッシュタグはキャンペーンオリジナルのものに 応募者へのプレゼントを用意している場合、キャンペーン専用ハッシュタグを投稿している人の中から当選者を選定しDM(ダイレクトメッセージ)で連絡をします。 ハッシュタグをキャンペーン固有のものにしていないとキャンペーンに参加した意識のないユーザーに連絡をしてしまう可能性も高くなるため、できるかぎりオリジナルの言葉

    【保存版】 #ハッシュタグキャンペーン を成功に導く10のアイディア
  • 【基本まとめ】LINEが運用型広告を開始!「LINE Ad Platform」の広告種類やターゲティングメニューをまとめてご紹介します!

    【基まとめ】LINEが運用型広告を開始!「LINE Ad Platform」の広告種類やターゲティングメニューをまとめてご紹介します! 今や日のコミュニケーションインフラとなったメッセージアプリ「LINE」。その国内6, 800万人のデータを活用して、広告コストの最適化を図ることができる運用型広告サービス「LINE Ad Platform」の提供がスタートしました! 2016年6月23日にサービス開始から5年を迎えるLINEは、今や国内利用者数6, 800万人以上、日の人口の53.6%をカバーし、DAU(1日に1回以上利用したユーザー)が7割を超える、「生活インフラ」的メディアとなりました。(データは2016年1月28日現在) スマートフォン上の一大メディアとなった「LINE」のタイムラインを掲載面として、詳細な属性・興味関心分野に基づき最適化された運用型広告の提供は、3月24日に開

    【基本まとめ】LINEが運用型広告を開始!「LINE Ad Platform」の広告種類やターゲティングメニューをまとめてご紹介します!
  • 日本でInstagramを使っているのは誰か?【編集長藤田のここだけの話】

    でInstagramを使っているのは誰か?【編集長藤田のここだけの話】 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ この記事はアライドアーキテクツからの メールをお読みいただいている方限定の記事です ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 最近よく、「Instagramを使ってキャンペーンをやりたいんだけど、 Instagramのユーザー層ってどんな感じですか?」という質問をいただきます。 でも、皆さんご存知のとおり、Instagramは 国内ユーザーに関してのデータを公開していません。 なぜか… 国内ユーザー数がまだまだ…ということももちろんあるとは思いますが、 私はInstagramが、プラットフォーム価値をユーザー数よりも 世界観の濃度で評価して欲しいからではないかと思っています。 SNSというのは人と人の繋がる場ですが、ユーザーの属性だけが プラットフォ

    日本でInstagramを使っているのは誰か?【編集長藤田のここだけの話】
    hama_shun
    hama_shun 2015/04/08
    "「現時点」では、ユーザー数や年代や性別にこだわるのではなく、 Instagramの世界観に合わせたコンテクストが設計できるか、で 自社の活用法を考えたほうがいいのではないかと思うのです。"
  • スマホ時代の情報検索はハッシュタグが起点?!若年層女性の約半数が「気になる情報」をハッシュタグで検索している!〜女性SNSユーザーのハッシュタグ利用実態調査〜

    スマホ時代の情報検索はハッシュタグが起点?!若年層女性の約半数が「気になる情報」をハッシュタグで検索している!〜女性SNSユーザーのハッシュタグ利用実態調査〜 Twitter、Instagram、Facebook、YouTube、PinterestGoogle+など、様々なSNSで使用できる「ハッシュタグ」を活用するユーザーが増えています。そこで今、ハッシュタグがどのように使われているのか?SNSの女性ユーザーを対象に利用実態を調査しました。 今回SMMLabでは、InstagramやTwitterなどの利用頻度が高い女性SNSユーザー約4, 500名を対象に、ハッシュタグがどの位使われているのか、ハッシュタグがどんな目的で使われているのかを調べてみました。 ハッシュタグは、特定のキーワードに関して、自身と繋がっていないユーザーが投稿したコンテンツであっても、簡単にまとめて閲覧出来るため

    スマホ時代の情報検索はハッシュタグが起点?!若年層女性の約半数が「気になる情報」をハッシュタグで検索している!〜女性SNSユーザーのハッシュタグ利用実態調査〜
  • 人気のインスタグラマーと企業に学ぶ!Instagramアカウント運用7つのテクニック

    人気のインスタグラマーと企業に学ぶ!Instagramアカウント運用7つのテクニック プロフィールページのURLと投稿のハッシュタグだけしかクリック出来ないInstagramでも、グッと運用効果がアップするテクニックをご紹介します! こんにちは、SMMLabの藤田です。 全世界での月間アクティブユーザーが3億人を突破し、日でも若い女性を中心に人気が高まっているInstagram。公式アカウントを開設する企業・ブランドも続々と増えていますが、FacebookやTwitterと少し勝手が違うので運用に戸惑っている方も多いのでは?そこで今回は人気のインスタグラマーや企業アカウントから、すぐに真似したいテクニックを7つご紹介します! 【1】見たくなるプロフィールページを作る アカウントをフォローしてもらったり、サイトリンクをクリックしてもらうにはプロフィールページを見てもらわなければいけません。

    人気のインスタグラマーと企業に学ぶ!Instagramアカウント運用7つのテクニック
    hama_shun
    hama_shun 2015/03/01
    Instagrids 知らなかった
  • LPOとは?対策すべき基本ポイントと企業事例を紹介

    LPO(Landing Page Optimaization=ランディングページ最適化)とは?用語解説・意味/定義の説明 Webサイト訪問者が、インターネット広告や検索エンジンなど外部からのリンクをクリックした際に、最初に表示されるWebページを「訪問者が着地するページ」という意味で、ランディングページ(landing pages=LP)と呼びます。 LPO(Landing Page Optimaization=ランディングページ最適化)とは、このランディングページを、訪問者が目的とする情報を簡単に入手出来るようにしたり、途中で離脱しないように工夫(最適化)することで、問合せや会員登録、商品購入など、収益につながる何らかの取引を実際に行う割合(コンバージョンレート=CVR)を高めることを指します。 LPO対策の大前提:LPOは効果測定を前提とした施策 ネット広告(検索連動型広告・アフィリエ

    LPOとは?対策すべき基本ポイントと企業事例を紹介
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