タグ

appleに関するhama_shunのブックマーク (6)

  • マーケティングリソースとアイデンティティに関するガイドライン - App Store - Apple Developer

    推奨バッジ アプリを宣伝するマーケティングコミュニケーションでは、黒い推奨バッジを使用してください。黒いバッジの周囲にあるグレイのボーダーはバッジのアートワークの一部であり、変更は許可されていません。同じ場所で他のアプリプラットフォームのバッジを併用する場合は、黒い推奨バッジを使用してください。その際は、App Storeのバッジを最初に配置してください。 代替バッジ 多様なデザインに柔軟に対応できるよう、白い代替バッジも用意されています。黒い推奨バッジではレイアウトの見た目が重くなってしまう場合に使用することができます。白い代替バッジは、同じ場所でバッジを1つだけ使用し、かつレイアウト内で使用される他の色を補う場合に適しています。マーケティングコミュニケーションで他のアプリプラットフォームのバッジも表示する場合は、黒い推奨バッジを使用し、白い代替バッジは使用しないようにしてください。 ロ

    マーケティングリソースとアイデンティティに関するガイドライン - App Store - Apple Developer
    hama_shun
    hama_shun 2015/12/02
    iPhone の画像とかを使う時のガイドライン
  • アップルとグーグルのガイドラインに学ぶスマホWebデザインの要点(スライド付) | ベイジの社長ブログ

    スマートフォン対応させるWebサイトが急増しています。しかし、スクリーンが小さくタッチ操作がメインのスマートフォンでは、デスクトップ向けWebサイトのデザインで培ったノウハウの多くが通用しません。このような時代におけるスタンダードなデザインルールを学ぶために、弊社デザイナーの荒砂を中心に、Appleが公開しているiOS Human Interface Guidelineと、Googleが公開しているMaterial Design Guidelineの比較を行いました。(以降、両者をガイドラインと略します) スマートフォン向けのWebサイトのデザインを考える上で、アプリのUIデザインの定石を知ることは重要です。なぜなら、スマートフォンにおいてはWebサイトをブラウズする機会は14%しかなく(comScore調査/2014)、多くの時間をアプリの中で過ごしているためです。さらにユーザは「これは

    アップルとグーグルのガイドラインに学ぶスマホWebデザインの要点(スライド付) | ベイジの社長ブログ
  • Apple、U2のアルバム「Songs of Innocence」をiTunes/iCloudのライブラリ上から削除する方法を公開 | 気になる、記になる…

    ホームAppleApple、U2のアルバム「Songs of Innocence」をiTunes/iCloudのライブラリ上から削除する方法を公開 Apple、U2のアルバム「Songs of Innocence」をiTunes/iCloudのライブラリ上から削除する方法を公開 2014 9/16 先日から無料配信されているU2のアルバム「Songs of Innocence」はApple IDを持っているユーザーは自動的に購入済みへと登録され、そこから削除出来ない仕組みとなっているのですが、日、Appleがこの件に対応する為に、同アルバムをiTunes/iCloudライブラリから削除する為のサイトを開設しました。 iTunes/iCloudライブラリから「Songs of Innocence」を消したいユーザーはこちらのサイトにアクセスし、「Remove Album」をクリックするだけ

    Apple、U2のアルバム「Songs of Innocence」をiTunes/iCloudのライブラリ上から削除する方法を公開 | 気になる、記になる…
    hama_shun
    hama_shun 2014/09/16
    "Apple IDを持っているユーザーは自動的に購入済みへと登録され、そこから削除出来ない仕組み" いつの間にか増えてたと思ったらw
  • Appleが広告に使うiPhoneやiPadの時計が必ず「9:41」を示している理由 - ライブドアニュース

    2014年4月15日 13時0分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと アップルの製品画像では、時刻表示が全て「9:41」になっている 製品発表会が通常9時に始まり、開始約40分後に新製品が発表されていたことに由来 iPhone 5sの発表会の時間は異なっていたが、名残りで統一されている Appleの広告に使用されている超高解像度の製品画像はCGではなく、解像度の高い製品の写真をことが明らかにされていますが、全ての製品画像に共通している事実の存在についてはあまり知られていません。実は、Appleの広告に使用されている製品画像の端末は、時間表示が全て「9:41」となっています。どうして9:41なのか、疑問に思ったあるユーザーが調べたところ興味深い理由が判明しました。 Day: 9:41 AM - Secret Lab Why 9:41 AM is always the time d

    Appleが広告に使うiPhoneやiPadの時計が必ず「9:41」を示している理由 - ライブドアニュース
    hama_shun
    hama_shun 2014/04/15
    そうだったのかー
  • 考察:Appleはスマホサイトを作らない。

    今まで気づかずにいたが、Appleはスマホ(スマートフォン)向けサイトを作っていない。それは何故か。 予算がないとか、(どこぞのメーカーと違って)ウェブデザインや自社製品についての理解度が低いとか、おそらくそういったネガティブな理由ではない。Appleのウェブサイトには、自社のプロダクトデザインに通じる主張が表現されている。 Mobile Safari のUIデザインの質を垣間見るウェブデザイン 自社のプロダクト(ここでは特にMobile Safari)のUIデザインが、何を理想として、どう調整されてきたのか、このサイトのデザインから読み取ることができる。 Appleのウェブサイトの裏側をちょっとだけ覗いてみると、viewport に width=1024 が記述されている。これは、iPhoneの小さな画面でも1024px分の幅があるものと仮想してレンダリングされるようにする、呪文のよう

    hama_shun
    hama_shun 2011/07/17
    面白く読めた。 画像重いんじゃねって気はするけど。
  • Appleのウェブデザインから学ぶ、ディテールを強化する9つのポイント

    Designer Dailyの記事を参考に、Appleのウェブデザインからディテールを強化する9つのポイントを紹介します。 Creating beautiful web designs: 9 details that matter Apple [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳し、Appleのサイトを例にしたものです。 ドロップシャドウ ドロップシャドウは、デザインに深さを与える素晴らしいテクニックです。しかし、計画的に使用しないと、とても素人くさい外見になってしまいます。 良いドロップシャドウを作るには、2つの重要なポイントがあります。 シャドウは繊細にする。 ページ内の光源は一貫したものにする。

  • 1