株式会社メタップスホールディングス(渋谷区、代表取締役社長 山﨑 祐一郎)が提供するAWS横断監視ツール「srest(スレスト)」は、2025年1月26日(日)に中野セントラルパークで開催される「SRE Kaigi 2025」にPLATINUM スポンサーとして協賛します。当日は、ブース出展、スピー …Read more
座談会参加者 【フェイスブック ジャパン】 大志摩丈嗣(Marketing Science) 下村祐貴子(Head of Communications) 三島英里(Instagram Community Manager, APAC) 【電通総研】 小椋尚太(メディアイノベーション研究部 研究主幹) 天野彬(メディアイノベーション研究部 副主任研究員) 今回の調査で見えてきた大きなキーワードが、いわゆる“SNS検索”。 一般ユーザーの場合、「ファッションのトレンド」「芸能人・著名人の情報」を検索する手段は、Googleなどの検索サイト(サーチエンジン)が主流だ。 これに対し、10代女性では「ファッションのトレンド」をSNS検索で調べる割合が57.6%、「芸能人・著名人の情報」が54.5%と、いずれもSNS検索による情報収集が優位だった。 また、一般ユーザーも4割近くがSNS検索を用いると回答
中高生向けに爆発している動画コミュニティ「MixChannel」を運営するDonutsは4月6日、同アプリのダウンロード数(以下DL表記)がサービス開始から1年4カ月で300万件を突破、月次の動画再生回数が5億回を超えたと発表した。またこれに伴い、アプリ内に表示される動画広告枠の提供を開始することも伝えている。 MixChannelは女子中学生および高校生に絶大な人気を誇る動画コミュニティアプリで、同社で事業の責任者を務める福山誠氏によると、現在利用者の約8割が女性で、年代も10�代が9割を占めるなど、女子中高生のカバー率が7割と異常に高い状況にあるということだった。興味深いのはユーザーの分布で、首都圏一極集中ではなく、東名阪、九州とまんべんなく広がっていることだ。 また、月間の利用者数もウェブとアプリを合わせると合計で380万人に到達。アプリだけでMAU(月間のアクティブユーザー)は15
リクルートが絶対できない“本音の口コミサイト”が急成長中 今、口コミサイトが注目を集めている。住んだ人の住み心地がわかる「マンションノート」、働いている社員による会社評価がわかる「Vorkers」、式場を利用した人の満足度がわかる「みんなのウェディング」などのサービスが大きく成長している。 どれも共通していることはネガティブな内容を含む”本音の口コミ”を包み隠さず公開することで、閲覧者が本当に知りたい情報を提供していることだ。 本当に知りたい情報がない大手のサイト 住居や転職、結婚の情報サイトといえばリクルート等が運営している大手のサイトが既にあるが、それらのサイトにはマイナス要素の情報がはっきりと表記されいていない。 そのため、閲覧者はサイトの情報だけで購入等の判断することは難しく、検索などで更にリサーチをする必要がある。 ネガティブな内容を含む”本音の口コミ”は、既に大きな売上があり、
※ 全体的に情報開示率が非常に低下しています。 3日以内のログイン率は 70/125=0.56ですので他のSNSよりはアクティブ率は高いです。 友達数―コミュニティ数の相関 性別―年齢分布 性別が不詳のユーザは100%が年齢も不詳です。 性別不詳のユーザは12/125=9.6%います 地域 mixiアプリ登録件数の度数分布です 65/125= 52% のユーザは一つもmixiアプリ登録していません。 日記の通し番号は1日で50万件強増加しています。 しかし、これは昨年の調査とは異なる結果ですが...? GREE 44,200,000 ユーザ中 サンプリングに成功したIDは49% ここから、現在有効なユーザ数は約 21,800,000 と推測されます。 自己紹介を書いていないユーザが74/107=69% もいます。 GREEは、もう、SNSの機能は力入れないと...思います
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