たつをの ChangeLogにてAsamasi Driven Annotationというエントリーが。 どのページにも共通なサイドバーやタイトル部分。それが入らないようにそのページの記事の内容部分だけタグ囲むと、その内容にマッチした広告が出やすくなるかも、と言う仕掛け。 うわー、なるほど。いまGoogle AdSenseってそんな機能があるんですか。 例えばネタフルだとサイドメニューにメールマガジンの登録フォームがあるのですが、ともすればこれに反応してメールマガジンに関する広告が出ている時があるのです。 「セクションターゲット」を利用すると、 ・そこはサイドメニューですよ ・コンテンツはここですよ みたいな感じで、Googleにコンテンツの内容をきちんと伝えられるようになるというのです。なるほどー。 たつをさんはこのように「お金で釣ってタグ付けしてもらう手法」を、 「アサマシドリブンアノテ
![Google AdSenseの「セクションターゲット」とは? - ネタフル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/74e14a2d64f9eeb36fae6d9477a19a92631c8141/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnetafull.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F03%2Fog-image.png)