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appleとpresentationに関するhamachiのブックマーク (4)

  • Steve Jobs氏のようにプレゼンテーションをする方法 - builder by ZDNet Japan

    Steve Jobs氏のプレゼンテーションと他のプレゼンテーションを比べることは不可能だ。彼は、独自の境地にいる。Appleの最高経営責任者(CEO)である彼は、現在のビジネス界でもっともカリスマ性のある宣伝マンだ。彼のプレゼンテーションは、顧客や従業員、そしてコンピュータ業界全体をエバンジェリストに変えてしまう、視覚的な物語りの素晴らしい実演だ。AppleのウェブサイトにはJobs氏の基調講演の動画があり、優れた学習ツールとなる。 2007年1月、Jobs氏はiPhoneを紹介するプレゼンテーションを行ったが、これはおそらく彼の最高のプレゼンテーションだ。この講演では、彼やその他の、人を奮い立たせることのできるリーダーが使う、聴衆を引き込むテクニックが示されている。読者もこのテクニックを次のプレゼンテーションで使うことができる。 ステップ1:自分の熱意に火を付ける ゴール:自分の熱意によ

  • Jobs氏の「魔法のようなプレゼン」を支える秘訣10ヵ条 | WIRED VISION

    Jobs氏の「魔法のようなプレゼン」を支える秘訣10ヵ条 2008年2月 1日 経済・ビジネスワークスタイル コメント: トラックバック (4) Rob Beschizza あれこれと神話が語られる人物についての話にあなたがうんざりしていないなら、『BusinessWeek』誌の記事を読んでみてはいかがだろうか。 『Deliver a Presentation like Steve Jobs』(Steve Jobs氏のようにプレゼンテーションをする)という記事は、「Steve Jobs氏のようになる」ための究極の手引きを示している。 著者のCarmine Gallo氏は、米Apple社の最高経営責任者(CEO)を務めるJobs氏のブレゼンのスタイルを10のポイントにまとめ、その手法を詳しく解説し、成功するための処方箋としている。 最高のストーリーを探し求める脚家志望者は、人々の潜在意識に

  • アップルストア成功の秘密「考え抜かれた店舗ディスプレイ計画」を拝見 | WIRED VISION

    アップルストア成功の秘密「考え抜かれた店舗ディスプレイ計画」を拝見 2007年11月29日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Bryan Gardiner ワイアードのブログ『Epicenter』は11月26日(米国時間)、感謝祭の週末にPiper Jaffrays氏率いるアナリスト・チームが米Apple社の直営店『Apple Store』をアポなしで視察してまとめたレポート『25フィート[約7.6メートル]が持つ引力』について掲載した(英文記事)[Apple Storeの25フィート以内に近づくと、客たちは不思議な力が働くかのように引き寄せられてしまうという内容]。 だが、その引力の影響はおそらく、目に見えない謎の力によるものではなく、むしろ、よくできた店舗計画と細部にまで行き渡る配慮の結果だろう。その証拠をこれから紹介しよう。 Apple Store情報を専門に発する

  • アップル製品の買い時を教えてくれる『mactactic』 | 100SHIKI

    iPhoneをはじめ、次々と技術革新を行うアップル社(技術というか、体験かな)。 ただ、新しい製品が出てくるのはうれしいが、買い時が難しくなるのもまた事実。買ったと思ったらすぐに新製品が・・・という思いはなるべくしたくない。 そこで登場したのがmactacticである。 このサイトではアップル製品のそれぞれについて、今はどのぐらい「買い時」なのかを教えてくれる。新製品の発売時期を予想することで計算しているようである。 誰だって買い物は慎重にしたいもの(そうでないときもあるけど)。そうした判断を支援してくれるこうしたツールはいいですね。

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