Welcome back to TechCrunch’s Week in Review — TechCrunch’s newsletter recapping the week’s biggest news. Want it in your inbox every Saturday? Sign up here. Over the past eight years,…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
TNW Conference 2025 is moving to NDSM, Amsterdam 🎟 Secure your 2-for-1 tickets now! Daniel Jacobson (Twitter | LinkedIn), is currently director of engineering for the Netflix API. Prior to Netflix, Daniel ran application development for NPR where, among other things, he created the NPR API. He is also the co-author of APIs: A Strategy Guide. The digital world is expanding at an amazing rate, givi
今年の初めくらいから個人的な技術検証にはSSDで動作が速く、1時間1円で料金が安いのと ロケーションをSan Franciscoにするとsshでもレスポンスが悪くないので、全部Digital Oceanを使っている。(徳丸先生が紹介する前から使っていたんだ!) Digital OceanについてはRebuild: 2: Rails, Redis, VPS (Kenn Ejima)の42分くらいから言及されてます。必聴です。 使ってる旧型のMacBookAirみたいな貧弱なマシンだとローカルでVM動かすとファン回りまくりとかで泣きたくなるので、Digital Oceanだと泣かずに済んで快適。 そんで今日Vagrant経由でDigital Ocean利用すると、コマンドラインから必要なときに新規インスタンス(Droplet)作って、 検証終わったら削除という手軽な使い捨て高速サーバ環境が利用
photo credit: infocux Technologies via photopin cc nanapi, Retty, リブセンス, 食べログ運営の価格.comなど現在有名になってきているサービスは、そのほとんどがSEOの強い会社です。スタートアップはお金がないですし、広告費をそこまで出せません。ECサイト、求人サイト、CGMのテキストベースメディアやテキストベースのキュレーションメディアではSEOは必須です。 皆さん既にSEO対策されていると思いますが、今回は食べログの検索結果を元に 表示回数×CTR=トラフィックのCTRの上げ方(RichSnipets)にポイントを絞って書いていきます。 フロントエンドの方々や、SEOに詳しい方々は結構前から言われているので今更感はあると思いますが、ここでは 簡単なマークアップの方法と実例、対応するとどう良いのかについて書いています。 Ri
JavaScriptのプログラミングに関するTips集。 主に中級レベルの話題とノウハウを掲載する。 なお,JavaScript初級〜中級をクイズ形式で網羅的に学習するためには,下記のエントリを参照。 JavaScriptの動かないコード (JavaScriptエラー集) http://language-and-engineering.hatenablog.jp/entry/20080912/1221297779 ※JavaScript以外のプログラミングについては,こちらを参照。 ピュアJSを極める: JavaScriptで,クラスを継承する方法 (複数のサブクラスから共通クラスのプロトタイプを参照する) JavaScriptでの例外設計 (throw,try-catch-finally構文のイメージと利用パターン) JavaScriptで,動的に追加されたイベントリスナの実行順序を保
3/14の最新記事『もう一つのグロースハック条件「認知的負荷最小化」5つのポイント』 「素晴らしいサービスなので使ってください」 そう言ってユーザーが自然に増えるほど現実は甘くありません。 多くのユーザーに愛されるサービスは、優れたプロダクト体験に加え、巧みな説得技術を活用してユーザー数を増やしています。消費者行動心理学と密接に関係するグロースハックで知られるウェブサービスやアプリは、まさにこの「説得技術」を上手に活用しているケースが多いのです。 本日は、心理学とマーケティングの権威であるロバート・B・チャルディーニ著「影響力の正体」で紹介されている6つの説得技術を基に、グロースハッカーがいかにして説得技術を活用しているかをご紹介致します。 返報性 人間は恩義に弱い生き物です。誰かに何を与えられた時、「この恩を返さなくては」という思いが心理的に働き、義務感から何らかの形で恩に報いようと試み
As I developed Flying Sphinx, I found myself both writing and consuming several APIs: from Heroku to Flying Sphinx, Flying Sphinx to Heroku, the flying-sphinx gem in apps to Flying Sphinx, Flying Sphinx to Sphinx servers, and Sphinx servers to Flying Sphinx. None of that was particularly painful - but when Josh Kalderimis was improving the flying-sphinx gem, he noted that the API it interacts with
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く