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Mac小技・裏技・初心者Safari 9の新機能「レスポンシブ・デザイン・モード」でスマホ表示やユーザーエージェント偽装が簡単に2015年10月4日97 @JUNP_Nです。Safari 9の「開発メニュー」に「レスポンシブ・デザイン・モード」という新機能が搭載されました。この機能を使うことでiPhone 4s〜iPhone 6 Plus、iPad mini 3、iPad Air 2での表示確認やユーザーエージェント偽装が簡単に行うことができるようになっています。 簡単にウェブサイトのiOSデバイスでの表示確認が出来るようになりました Safari 9の新機能として「レスポンシブ・デザインモード」が搭載されました。これはiPhone 4s〜iPhone 6 Plus、iPad mini 3、iPad Air 2でのウェブサイト表示をが確認できる機能。 Retina対応の確認のために「@1x
Menu Previous Story Medium is like an awesome MS Paint for the Oculus Rift Next Story Camera shootout: iPhone 6S vs. Galaxy S6 vs. LG G4 Deep trench isolation. Retina flash. 4K video. These aren’t just fancy terms used by Apple to market its new cameras — though, they are that, too. At this point, these are expectations. With smartphone makers offering increasingly advanced cameras to consumers, i
2015年04月18日18:00 【悪用厳禁】実はiOSアプリを返金すると、Appleとユーザが得し開発者だけ大ダメージ 今回は、iOSアプリ、すなわちiPhone/iPodアプリ、iPadアプリの返金にまつわる情報をお届けします。 「返金後のアプリの使用の有無」と、「返金時による開発者の負担とAppleの利益」についてです。 どちらも悪用厳禁な内容になっているので絶対に悪用しないでください。 ※この記事は2015年11月2日現在の情報です。そもそも返金とは? iOSアプリには、実は「返金」という機能があります。これはアプリを間違って購入などした際に「返金申請」を行うと、後日お金がかえってくるというものです。 カードでアプリを購入していれば、後日カード決済がキャンセルされ、iTunesコードで購入していたた場合にはそのアカウントのiTunesギフト残高が追加されるというものです。 ※返金申
I’m Marco Arment: a programmer, writer, podcaster, geek, and coffee enthusiast. September 21, 2015 ∞https://marco.org/2015/09/21/peace-refund Apple notified me this afternoon that they’ll be proactively refunding all purchases of Peace. It will probably take a few days to process. As far as I know, this effectively never happens. When I decided to pull the app, I asked some Apple friends if this w
A single home button has long pulled double duty when it comes to multitasking on your iOS device. Jason Cipriani is based out of beautiful Colorado and has been covering mobile technology news and reviewing the latest gadgets for the last six years. His work can also be found on sister site CNET in the How To section, as well as across several more online publications.
タイトルは釣りです。すみません。Ruby 3.0 はかなり先の将来の話なので、最終的にどうなるかはわかりません。でも Ruby 3.0 に重大な変更が予定されているのは事実なので、一緒に考えて欲しいと思います。 immutable string literal Ruby 3.0 では文字列リテラルをデフォルトで immutable (破壊的変更不可) にする、という方針が『決定』しました。(Feature #11473: Immutable String literal in Ruby 3) つまり、次のようなプログラムが動かなくなります。(当チケットから少し改変して引用) sql = "SELECT #{sec_id}, pt.path, st.doc_count " sql << "FROM #{stats_tablename} AS st " #### ←ここで例外: can't m
以前ご紹介した「スーパーマリオメーカー」を使って「3+3=6」を計算する動画(関連記事)に、技術革新の波が訪れました。間を一気にかっ飛ばし、2進数の16桁(10進数の65535)まで計算できるようになった動画が投稿されたのです。何それ進化しすぎ。 すべての始まりは、投稿者が「入力にキラー砲台を使う」方法を思いついたことから。2つ重ねて同時に発射させるだけで、XOR回路になるということです。 なんだって……? この方法を応用することで、従来よりもはりかに小さい半加算機の作成に成功。さらに、ほぼ1画面に収まる全加算機まで作られました。ぎ、技術革新だー! 半加算機 全加算機 この全加算機は、入力によってメットのタイミングにずれが生じるため普通に砲台を重ねた時と同じ方法が使えず苦労したそうです。そこで、途中にタイミングを合わせるためのベルトコンベアを設置することで、確実に正しい計算をしてくれるよう
Share: As fairly-new web technologies, Service Workers, Web Workers and WebSockets all started, stalled, and then sort of made a resurgence. And so I find myself somewhat confused by exactly what each does, what the differences between them are, and what purpose each ideally serves. I tried searching for some comparison articles, but was surprised by the lack of search results comparing all three
About the content This content has been published here with the express permission of the author. If you’ve ever needed to know how another piece of code works, or have been at the mercy of someone else’s bugs, you can always look at the source code… unless you don’t have it. In this talk, Conrad covers many concepts & tools that can used to reverse-engineer existing apps, as well as debug other l
「夢だったゲームアプリ開発。700万円かけて売上14万円でゾンビ化」京都のアプリ開発者「room6」が語るアプリビジネスの厳しさ。 今回は京都のアプリ開発チーム「room6」を取材しました。長年の夢だった「自社ゲーム」。700万円かけて開発した「とっとこダンジョン」。累計売上はいくらなのか。 【11/25 追記】room6さまの都合により、記事内容を一部修正しました。 ※room6 代表 木村征史さん(左)、デザイナーさん(右) 1、「とっとこダンジョン」について 「room6」について教えてください。 受託開発の仕事をやりながら、ゲームアプリを開発しています。現在は、僕(エンジニア)とデザイナーの2名で会社として活動しています。一人で夜中までプログラミングしていますよ。 起業してもうすぐ丸5年です。「ゲームつくってから死にたい」と思い、「room6」を立ち上げました。人生も後半戦に差し掛
2015/10/03 phpcon 2015 updated at 2016/01/13 about default_password_lifetime's default will be 0
勉強会で持ち帰ったトピックが気になった 先日参加した iOS 9 の勉強会にて、岸川克己さん@Realm が話された Storyboard Reference の話が非常に興味深かったので、自分なりに追加調査してみました。 dev.classmethod.jp まずはstoryboardの欠点とか storyboardは、xibでの開発と比べて、画面の遷移が視覚的に分かりやすいのと、segueを利用できるという利点があります。ですが、ファイルが1つなので、チーム開発を行うと競合しやすく、分業しづらいという欠点があります。 そのため、segueを利用できるという利点を破棄してでも画面ごとや機能ごとにstoryboardを分割する、という手法が選択されがちだと思います。 分割した別のstoryboardを利用するためには、プログラム側でいろいろやる手間が発生してしまいます。遷移にsegueは利
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