2018年4月19日のブックマーク (3件)

  • ソン・ガンホ、韓国現代史最大の悲劇を描く作品に込めた想い

    韓国のベテラン俳優であり、大作への出演が続く国民的スターのソン・ガンホが、韓国現代史における最大の悲劇と言われる1980年の光州民主化運動を描いた『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』(4月21日公開)に出演。観客動員1200万人を超え、昨年の韓国興収No.1となった同作は、国軍がデモ隊に銃を向ける弾圧シーンを生々しくシリアスに描く一方、まるで戦隊モノのヒーロー映画のような明るいタッチもあり、ドラマチックな感動大作に仕上がっている。そんな話題作に臨んだソン・ガンホに作品に向き合う想いを聞いた。 プレッシャーで一度は断った出演オファー ――出演オファーを受けたとき、一度は断ったそうですね。 ソン・ガンホ光州民主化運動は韓国現代史の最大の悲劇。出演オファーをもらったときに、大きなプレッシャーを感じたことは事実です。“果たしてソン・ガンホという俳優が、このような歴史的事実を表現するに値するか?

    ソン・ガンホ、韓国現代史最大の悲劇を描く作品に込めた想い
    hanamichi36
    hanamichi36 2018/04/19
    最後の写真はピントがおかしいのか?
  • 視聴者は映画や海外ドラマの内容を理解できてるのか

    シリアスでシナリオの凝った作品が好きだ。 しかし、Twitter映画海外ドラマを調べると、それをツイートしている人はどうも俳優などにしか興味がない。 特に海外ドラマの腐女子が異常に多い。 ほとんどのツイートが内容ではなく、俳優の容姿のことなので、複雑なシナリオ理解できているのか怪しく見える。 あと話し方もなんかバカっぽい。 当にシナリオやテーマを理解しているのだろうか。 ああいう人たちはシナリオを理解できなくても絵だけで楽しめるのだろうか。 というか海外ドラマは結構複雑なシナリオが多い。 アメリカやヨーロッパの常識やある程度の教養がないと理解できない部分も多々ある。 日人どころか、現地のアメリカ人でさえ、内容を理解できているのか最近疑問に思ってきた。 というか政治ものとか理解して楽しんでる人は知的階級だけだと思っている。 実はシナリオを理解して楽しめている人間は案外少なく、大抵の人

    視聴者は映画や海外ドラマの内容を理解できてるのか
    hanamichi36
    hanamichi36 2018/04/19
    子供は絵本をどこまで理解して楽しんでるかって話?それとも自分の無知の知?
  • ジブリ女子と結婚するなら誰がいいか

    ※年齢や年齢差等は考えないものとする ナウシカ:超常的過ぎてついていけない 老人になった時にじいと姫様プレイならしたい クシャナ:血塗られた道過ぎてついていけない クロトワでも絶対先に死んじゃうので自分じゃ添い遂げは不可能 大怪我して死ぬ時があったら殿下の腕の下で鼻歌聞きながら死にたい ドーラ:傑物過ぎてついていけない いい女と言うべきなのかもしれないがあれについていくバイタリティが自分には無い シータ:いい子だと思うけど能動性を感じずつまんない ちひろ:年齢は考えないといったがちひろやサツキやメイはさすがにちょっとな シータもだけど キキ:リアルなキツさを感じる あれにアプローチし続けるトンボはちょっと不自然 大人でもああいう人に辛抱強くアプローチするの結構辛いのに十代でそれができるトンボは大物過ぎ ウルスラ:個人的にアート系はもういい 友人としてはよさそうだが結婚したら一緒に居る意味を

    ジブリ女子と結婚するなら誰がいいか
    hanamichi36
    hanamichi36 2018/04/19
    そうか、山犬の姫は最初から外すのか