多くの人が、自分の潜在意識を伸ばせないままにいます。でも、考え方を変えるだけで、あなたの子供も伸びていきます。あなたの子供は伸びる。私たちの子供達は、もっと伸びる。それが科学的事実です。でも、そのためには適切な「マインドセット」が必要です。 ■マインドセットとは
二子玉川ライズ・ショッピングセンターは8月31日から順次、新規13店舗、リニューアル3店舗がオープンする。 2011年春の開業以来、最大規模となるリニューアルとなる。 <フルーツギャザリング> 注目店舗としては、ビューティーセレクトショップ「フルーツギャザリング」が、同店で初の「スキンケアカウンセリングエリア」を導入。 スキンケア専門のコンサルタントによるカウンセリングを体験できる。 スキンチェッカーを使用して、水分・油分など、顧客の今の肌状態を細かく分析。その後、顧客の「なりたい肌」に近づくためのケアポイントや、最適なアイテムをブランドの枠を超えて紹介する。 「フルーツギャザリング」初導入ブランドは、エピステーム、ゲラン、ジバンシイ、ヘレナ ルビンスタイン、MDNA SKIN、ReFaとなっている。 <暮らしとクリーマ> また、日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス「Creema」初
子供を十分に楽しませなくてもOK。宿題がなかなか終わらなくてもOK。その理由を心理学からお伝えします。あなたも、子供も、大丈夫です。 ■夏の終わりに猛暑酷暑の2018年の夏も、終わろうとしています。各地で、水害や台風の被害もありました。子供達にとっては、楽しい夏休みだったでしょうか。お父さんお母さんにとっては、子供の思い出作りに、里帰りの親孝行、その上に40度の暑さや災害対応など、お忙しい夏休みだったことでしょう。 本当に、お疲れさまでした。 ■子育ては大変子育ては大変です。手間も時間もお金もかかります。外で働くお母さんも多いですし、働き方改革もなかなか進みません。世の中の全てが、合理化、自動化、スピートアップし、利便性が進んでいるのに、子育ては基本的には昔のまま。自動子育て機はありません。子守ロボットも、当分できそうにありません。 それなのに、パートだって昔のように簡単には休めないし、昔
芸能・エンタメニュースの記事一覧です。芸能人のゴシップ、噂、裏話や、有名人の熱愛、結婚、整形やメイクの話題など。新聞・通信社が配信する最新記事のほか、画像、動画ニュースや雑誌記事まで、話題の芸能・エンタメニュースをまとめてお届けします。
各記事のタイトル・本文・写真などすべてのコンテンツの著作権は、それぞれの配信社、またはニフティ株式会社に帰属します。
編集局 (055)231-3111 広告局 (055)231-3131 販売局 (055)231-3132 事業局 (055)231-3121 デジタル推進局(Web担当) (055)231-3141 データベース部(写真・記事使用)(055)231-3158 出版部 (055)231-3105 広報・見学(山梨文化会館) (055)231-3051 記事・写真・イラストの無断掲載・転用を禁じます。Copyright 2014- 山梨日日新聞社 THE YAMANASHI NICHINICHI SHIMBUN. HELLO KITTY © 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L627211
トレンドニュースの記事一覧です。ネットで話題の新商品や、流行のイベント、テレビで話題のグルメやスイーツなど、新聞・通信社が配信する最新記事のほか、動画ニュースや雑誌記事まで、注目のトレンドニュースをまとめてお届けします。
障がいのある子どもを預かる「放課後等デイサービス」をご存知でしょうか? 生活能力向上やコミュニケーションを学ぶ場として、サービス開始の2012年から事業所数が急増。施設数は全国に9385、利用者は約15万5000人に上ります(2016年時点、厚生労働省調べ)。その背景として、集団行動が苦手な子でも安心して過ごせると利用者が増えた一方、開設の条件が緩いことも理由の一つのようです。 このような放課後等デイサービスですが、最初期にできた施設の一つであるのが「あいだっく」。施設の概要や利用する子どもたちの様子をレポートした前回に続き、今回は放課後等デイサービス運営の現状や今後の課題について、あいだっく代表の上田宏樹さんに話を聞いてきました。 あいだっくが最初の施設となる「アトリエあいだっく」を東京都中野区に立ち上げたのは、平成24年。国や自治体が運営する施設だけでは手が回らず、障がいを持つ子どもが
学校で歌うレッスンが、発達障害の子に対する他の子どもたちの態度を良いものに変える可能性はあるか?発達障害の子といっしょに歌うことが、いじめを減らす効果があるか?積極的なやりとりによって発達障害の子とそうでない子との関係を築くことが、いじめや不安症、うつ病を防止する一助となるか?みんなでいっしょに学校で歌うレッスンが、発達障害の子に対する他の子どもたちの態度を良いもの変える。 そうした結果を示す、英サリー大学のアンナ・クック博士らによる新しい研究が”the journal Autism reports”に掲載されました。 相互にやりとりを行うことが、発達障害の子へのいじめを減らす可能性があることを確認したのです。 この研究では、発達障害の有無にかかわらず、9歳から11歳の子どもについて、学校での音楽のレッスンの影響を調査しました。 子どもたちは、社会的な交流やコミュニケーション能力を高めるよ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く