JR東海はシカと車両との衝突対策として新たな装置を開発した。来年5月以降、シカが頻繁に出没する紀勢線の特急車両4台に導入する。先頭車両の下部にスポンジゴム(高さ約0.7メートル、幅約2.4メートル)を装着し、
![シカ衝突、衝撃和らげる新装置導入 JR紀勢線 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/728141939168b22bb77f9064670d77b2e5f71a9c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXBZO3730614015122011000001-9.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dfill%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fill%3Dblur%26s%3D5deb2b38ef1d9f50cc13b87dbbaa08a9)
JR東海はシカと車両との衝突対策として新たな装置を開発した。来年5月以降、シカが頻繁に出没する紀勢線の特急車両4台に導入する。先頭車両の下部にスポンジゴム(高さ約0.7メートル、幅約2.4メートル)を装着し、
トップ > 北陸中日新聞から > 北陸発 > 記事 【北陸発】 富山-名古屋 高速バス 8往復に増便 Tweet mixiチェック 2011年12月15日 15日から増便される富山と名古屋を結ぶ高速バス=JR富山駅で きょうから 出張客取り込み狙う 富山地方鉄道(富山市)と名鉄バス(名古屋市)が共同運行する富山-名古屋間の高速バスが、十五日から往復とも六本から八本に増便される。最終便の出発時間も遅くして利便性を高め、鉄道客の取り込みを狙う。(永井響太) JR富山駅発が午前、午後ともに三便から四便に、名鉄バスセンター(名古屋市)発は午後が三便から五便になる。富山発の最終便は三十分繰り下がり午後七時に、名古屋発は一時間二十分遅い午後八時に変更。富山から名古屋へ日帰りする場合、最大滞在時間は八時間から九時間半に延ばせる。 富山-名古屋間の高速バスは二〇〇四年に一日二便でスタート。所要時間は約四
印刷 【動画】近鉄の観光専用列車お披露目近鉄特急を改造した観光専用列車の出発式でテープカットする関係者ら=15日午後、大阪市天王寺区、中里友紀撮影観光専用列車は、バーカウンターも備えている=15日午後、大阪市天王寺区、中里友紀撮影 近畿日本鉄道は15日、特急列車を改造した観光専用列車の出発式を開いた。グループの旅行会社「クラブツーリズム」が主催する、伊勢志摩や奈良などを巡るツアーの専用列車として23日から運行する。特定の旅行会社による専用列車の運行は国内初という。 4両の特急車両を約4千万円かけて改造。カウンターバーを置き、講演会や落語会などができるようにした。床には高級感のあるカーペットを敷いた。車体外観は、近鉄の車両では初めてとなる濃い緑色にした。 特急の愛称は「かぎろひ」。公募で集まった3812件から決めた。万葉集で詠まれ、輝く光を意味するという。 大阪上本町駅での出発式で、
【南海電鉄×ekiSh】日本最古の私鉄に乗って なんばから高野山、関空、和歌山へ。 ユニークな車両のekiShグッズを手に入れよう 株式会社オープンキューブ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:常川友樹)は、日本全駅でモバイル鉄道スタンプラリーが楽しめる位置情報サービス「ekiSh(エキッシュ) http://eki.Sh 」において、南海電気鉄道株式会社(以下、南海電鉄)とコラボしたekiShグッズの発売を開始いたします。 ■南海電鉄の区間内で販売される車両グッズ 南海電鉄の特急列車グッズがekiShに登場しました。独特の先頭形状と楕円窓が特徴の「50000系特急ラピート」、ワインレッドとアイボリーのツートンカラーが緑の山岳線に映える「30000系こうや」、展望デッキスペースが設置され、高野山までの景色が楽しめる「こうや花鉄道 天空」など人気車両がラインナップ。関西旅行の記録として、高野
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く