Webデザイナーは、デザインセンスやデザインスキルだけではなく、ユーザーの行動(消費者行動)を知っておく必要があります。 Webに来訪したユーザーの行動をあらかじめ理解しておくことで、コンバージョン率(資料請求や問合せなどの成約率)の高い、「結果の出る」ホームページを作ることができるからです。 それでは、どうすればコンバージョン率を高くすることができるのでしょうか。 今回は、ホームページに設置されている「問合せフォーム」や「申込フォーム」を例に、ユーザーの心理を理解したフォームの『ボタン』のポイントについてご紹介します。 高いコンバージョン率を誇るCTAボタンの作成方法 一般的に、「問合せフォーム」や「申込フォーム」に紐付くボタンのことを*「コンバージョンボタン」といい、ホームページを訪問したユーザーに資料請求や問合せなど、何らかのアクションを促すためのボタンです。そのため、「コール・トゥ
