使用の邪魔にならないなら良いんですけどね…。 近い将来訪れる広告危機に備え、Facebookは広告をユーザーに提供する新たな方法を模索しています。上層部はInstagram、WhatsApp、そして動画にその鍵があると考えているようです。 広告ブロッカーやスポンサーコンテンツの崩壊によって第一世代のウェブメディアが破壊されていく中、Facebookはどうにかして広告による収入をキープしようと躍起になっています。FacebookのCEOマーク・ザッカーバーグとCFOデビッド・ウェーナーは、Facebookの計画をアナリスト達に先日披露しました。 まず、Facebookの所有している「視覚的サービス」に対する広告が増えます。これには写真と動画をメインとしたソーシャルネットワーク、つまりInstagramも当然含まれます。既にInstagramはスポンサー投稿をユーザーのフィードに流しています。