今年の夏に出向いたSMX Advancedで、いくつか参加した中でも特によかったセッションの1つに、最先端の分析手法に関するパネルディスカッションがあった(行ってみるといいよと勧めてくれたランドに感謝!)。そのセッションでは、検索分析の高度な手法や測定指標について、すばらしいヒントをいくつか聞くことができた。それに感化されてこの記事を書いているんだけど、ちょっと違う分野を扱ってみようと思う。僕らが基本的に扱うのは、SEOと検索広告なのだけど、オンラインのディスプレイ広告も少しばかり手がけていて、最近はPRとオフライン広告の測定指標について考えるようになったんだ。 バイラルマーケティング、クチコミ、オンラインのPRキャンペーンにおける広がりと効果の追跡オフライン広告やディスプレイ広告の効果をオンラインで測定する指標オーガニック検索と検索広告、そしてオンラインとオフラインのディスプレイ広告やP
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