タグ

2008年6月11日のブックマーク (1件)

  • CMSを利用したランディングページの管理:Web更新ツールの行方(ビジネスサイトにおけるCMS) - CNET Japan

    サイトへの集客手段としてもっとも利用されるようになったOvertureやGoogle Adwordsなどのリスティング広告。競合が増えるとクリックしてもらうために露出を高める必要があり、クリックあたりの単価が高くなります。そのため、サイトにつれてきた見込み客にきちんとコンテンツを見てもらい、ゴールへ誘導する必要性が高まりました。ランディングページ(最初に閲覧するページ)の最適化(LPO)という考え方です。最初は誘導するサイトの一部のページを最初に訪れたページとして機能するようにチューニングすることが多かったのですが、リスティング広告からのアクセスに関しては、広告出稿時点で誘導するURLを指定できるため、誘導するページはサイトの一部のページではなく、独立性の高いページへ誘導することが多くなりました。1ページで内容が完結しているチラシのようなページです。ニーズやアクセスキーワードにより複数ペー