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2011年5月27日のブックマーク (1件)

  • コンテンツ連動型広告に関する意識調査結果

    コンテンツ連動型広告の利用目的 ホームページへの集客 ホームページへの集客(70.3%) 自社や商品・サービスの認知・理解促進 自社や商品・サービスの認知・理解促進(69.0%) コンテンツ連動型広告への評価 広告主が評価しているポイント 小額で出稿できる(39.0%) 集客力がある(38.3%) クリックされないと費用が発生しない(33.4%) 評価が低いポイント 利用に当たってのサポートが充実している(10.7%) 費用対効果が見合っている(12.1%) 調査結果についての総評・考察 成長著しいインターネット広告市場において、検索連動型広告と並び、近年利用が拡大しているのがコンテンツ連動型広告である。クリック保証型(CPC)による配信形式のため小額から出稿でき、なおかつ入札価格と掲載順位確保の運用が難しく、限られたユーザーにしか配信できない検索連動型広告と比べて、広範な潜在顧客に対して