(引用元:官報) 株式会社リクルートホールディングス100%子会社のソーシャルゲーム会社、ニジボックスの決算。 売上:12.67億円 売上原価:4.03億円 営業損失:4.33億円 当期純損失:4.75億円 利益剰余金:11.5億円 売上12億で4億円の赤字は厳しいなぁ・・・と思う一方で、リクルートは「最初にいきなり突っ込んで大赤字になって、後で何とかする」 パターンが多い気がするので、こんなもんな気もします(笑)大人しい方かな。 売上原価が4億なのでプロモーションとかにお金を使ってるのかなぁ。 提供タイトルはコチラ。 IP物が多いですね。mixiのランキングに「ロウきゅーぶ」が入っています。mobageにもGREEにもmixiにも出していて、万能型SAPですね。 最近の中小SAPはほぼ全部赤字で悲しい・・・。
サラリーマンのお小遣い額は平均3万8457円、"バブル崩壊後ワースト"更新… マイナビニュース 6月28日(金)20時10分配信 新生銀行は28日、20代〜50代のサラリーマンを対象に実施した「2013年サラリーマンのお小遣い調査」の結果を発表した。同調査は、2013年4月20日〜22日の期間にインターネット上で行われ、全国の男性サラリーマン1,048名から有効回答を得た。 まず、1カ月のお小遣い(昼食代含む)を尋ねたところ、平均金額は前年比1,299円減の3万8,457円となり、1979年の調査開始以降では過去2番目、バブル崩壊後では最も少なくなった。 世代別に見ると、前年同様に50代のお小遣いが最も高く、前年比56円増の4万1,331円。次いで、20代が同2,743円減の3万8,480円、30代が同2,976円減の3万7,093円、40代が同469円増の3万6,924円と最も低くな
閲覧はPCのほか、無料アプリをインストールすればiOS/Android搭載スマートフォン/タブレット端末で可能。ユーザーの利用および掲載も原則無料だが、音声や動画を掲載する場合は有料になるという。 関連記事 地域特化型電子書籍ポータルに「toyama ebooks」が参加 県や市町村など地域特化型の電子書籍ポータルサイトとして、富山県「toyama ebooks」が7月にプレオープン。さらに「miyazaki ebooks」が、7月開催の「第17回国際電子出版EXPO」にも出展する。 「愛すべき静岡のバカ100人」――静岡大フィーチャーの情報誌「PONZO」創刊 インプレスコミュニケーションズは、男性向け情報誌「PONZO」を創刊。メインコンテンツ「愛すべき静岡のバカ100人」など、静岡県をクローズアップした内容を取り上げていく。 近代美術、沖縄県南風原町から電子書籍制作人材育成事業を受託
釣りっぽいタイトルになってしまいましたが、本日SEM-LABOさんがAdWordsの機能「コンバージョンオプティマイザー」に関する素晴らしい考察をポストされています。 リマーケティングにコンバージョンオプティマイザーを利用するとどんなデータを参照にして最適化しているのか? | SEM-LABO http://sem-labo.net/blog/2013/07/01/0842/ ただ、どう入札金額が調整されるかわからず、導入に踏み切れない方もいらっしゃるのではないかと思います。そんな方にぴったりな機能をご紹介します。 自動化はサボりやズルではない どんなに入札に自信があろうとも、24時間管理画面に張り付いて居ようとも、オークション単位での入札は人間には不可能です。 また、エンハンストキャンペーン化によりデバイスや地域など柔軟な入札戦略のカスタマイズが可能になりましたが、これを様々な局面に合わ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
このブログは GTM のブログですが、今回は GTM 関係なく純粋に「ワンタグ実装と運用」について書いてみたいと思います。 ワンタグ ソリューションというのは、 複数の媒体のタグを一元管理でき タグを出したり出すのをやめたりすることが瞬時にできる という点が大きな魅力ではないかと思います。 そして、流行だから、フリーで使える、サポートがあるという背中を押す囁きもあり、比較的安易にワンタグを選定&導入*してしまう*ケースも増えているのを見聞きします。 ・・なんか変な文章ですよね? はい、「してしまう」とネガティブ口調で表現したのには理由があります。 それは、トラブルへの対応ができない体勢のまま、採用してしまうということです。 ワンタグ選定時に重要な点について、誤解を恐れずに敢えて書きます。 他社媒体タグをサポートできるワンタグベンダーなんかいません 計測タグの動作確認とトラブル時の切り分け
7月2日付けの日経新聞に、niconicoの「プレミアム会員200万人突破大感謝祭」の広告が見開きで掲載されて話題になっています。内容は以前お伝えしたとおりですが、プレゼントの内容が内容なだけに、かなり紙面がカオスなことになっています。 なんだこれは、たまげたなぁ…… 神崎かおりさんのオフ会に行ける権利 ヤバすぎるネオヒルズ族「与沢翼」と7000万のロールスロイスファントムでドライブ&豪華自宅に行ける権利 ドワンゴ・夏野剛取締役のさわやかな笑顔もさることながら、「神崎かおりさんのオフ会に行ける権利」や、「ヤバすぎるネオヒルズ族『与沢翼』と7000万のロールスロイスファントムでドライブ&豪華自宅に行ける権利」とか、そこピックアップしちゃうのかよ! あ、でも日経新聞なら与沢翼はアリなのかも……(そうか?)。 あまりにも場違いすぎる内容に、Twitterでは「浮きっぷりが半端ないw」「香ばしすぎ
最近デジタルマーケティングにおける新たな「4P」が登場した。「People(人)」「Purpose(目的)」「Process(プロセス)」「Platform(プラットフォーム)」だ。なぜこの順番なのだろうか。 マーケティング戦略の「4P」といえば、エドモンド・ジェローム・マッカーシー(E.Jerome McCarthy)が提唱した「Product(製品)」「Price(価格)」「Promotion(プロモーション)」「Place(流通)」のことを指す。この4つを組み合わせてマーケティング戦略を立案することをマーケティング・ミックスという。 これに対し、最近デジタルマーケティングにおける新たな「4P」が登場した。「People(人)」「Purpose(目的)」「Process(プロセス)」「Platform(プラットフォーム」だ。 ClickZ.comに7月1日掲載された記事“The 4 P
Google検索とYahoo!検索はどれだけ違う? 検索機能と情報源の比較一覧 GoogleとYahoo!JAPAN の検索サービス比較表。検索種別、機能ごとに両社の違いを説明。 公開日時:2013年07月02日 14:16 [UPDATE] 新しい記事があります:Google検索とYahoo!検索はどれだけ違う? 検索機能と情報源の比較一覧 (2014/01/15) 2010年7月にヤフーがGoogleの検索技術を採用すると発表し、その年の11月末にはGoogleへの移行が完了しました。早いもので30か月もの月日が流れました。当時は独占禁止法違反などの観点から論議が巻き起こり、一般公開された事実関係すら理解していない一部の法律学者やジャーナリスト達が意味不明な主張を繰り広げていたことが懐かしく感じられます。M○からお金もらって反対してんですか、と。言いたかったけど当時はやめておきました。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く