2015.05.08プロモーション ブランディング、宣伝広告、マーケティング、PRの違いを画像で示してみた
先日、Facebookは第2四半期決算の発表があり、モバイル広告が好調ということもあり最終損益3億3300万ドルと発表しました。 このうちモバイルは広告売上げの41%を占めており、総収入の36%と言われています。 Facebookモバイル・アド収益の伸び率がわかるチャート 上記チャートを見て頂くと一目瞭然ですが、Facebookモバイルビジネスはもの凄い勢いで急成長しています。 モバイルに比べ、その他は停滞気味ですが、モバイルが伸びることで今の展開をなしえています。 現在、さまざまなモバイルコミュニケーションアプリが登場していることで、「将来のインフラへの打撃」が懸念されていましたが、結果としてアクティブユーザーは増えている結果になっています。 つまり、ユーザーはLINEも使うけど、Facebookの使うといった流れになっているのだと思います。 このことから、今のところユーザーはどち
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
学生の頃から、ネットサービスが好きだった。 自分みたいな人間が作ったサービスを顔も知らない人が沢山使ってくれる、あの快感。 直接話せない事とか話せない人とも、話せる唯一の世界がネットだった。 自由であったし、最高に楽しい世界。 大学生になった。 何もせずに、過ごしていたら、すぐ就職活動だ。 着慣れないスーツを来て、話慣れない言葉を話し、思ってもいない言葉を話す。 阿呆らしくて嫌になった。 仕事をするのが怖くなった。 そんな時にネットを仕事にする事を思い付いた。 幸い、自分でサービスを作った事もある。上手く話せなくても実績があったから、なんとかなった。 自分みたいなタイプの人間は、好きな事以外できないというのは分かっていたし、その唯一好きな事は恐らくインターネットだった。 だから、それを仕事に出来る事は、本当にラッキーだったし、自分の天職になるのではないかと思っていた。 大学に行く時、毎日見
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く