タグ

ブックマーク / google-adwords-lab.siempre.co.jp (4)

  • Yahoo のインタレストマッチに申し込んだ広告が、忍者アドに出ている件について… | グーグル アドワーズ ラボ

    5月 21, 2010 | Yahoo リスティング 正直、ちょっと怒っています! “忍者アド” って、ご存知でしょうか? 知らない方の為にちょっと説明しておくと、サイトにこの広告を貼ってお小遣い稼ぎをしようというもので、いわゆる AdSense みたいなものです。(恐らく、AdSense の審査に通らなかったりした人たちが使っていると予想しているのですが…) 今回は、その忍者アドに腹を立てているワケではありません。 そうではなく、広告主の認識がないまま、忍者アドに Yahoo のインタレストマッチで設定した広告が表示されていたことに対して、腹を立てています。 怒ってるだけではワケが分からないと思うので、経緯を説明します 事の発端は、インタレストマッチの広告は、URL 別の分析ができないということで、自社の解析を使って、インタレストマッチの広告が、一体どんなところに表示されて、それぞれどの

  • 『クリック率ってどれくらいが良いの?』の質問に、真面目に答えを出してみようじゃないか… | グーグル アドワーズ ラボ

    3月 5, 2014 | レビューと解析, 品質スコア クリック率が大事だっていうのは、AdWords をある程度やってる方であれば分かっていると思うのですが、セミナーやコンサルをやっていると、下記のような質問をよく受けます。 クリック率って、どれくらいが良いんですか? 品質スコアを1つ上げるのに、どれくらいクリック率を上げれば良いですか? これまでは、『順位とか予算とかマーケットなど、いろんな要素が絡んでくるから一概には言えないんだよね〜』と言って逃げてきたわけですが… 今回は、真面目にこの質問の答えを出してみようかと思います。(厳密に言うと、真面目にこの質問の答えを出す努力をしてみようかと思います。) データ検証方法 まずは出来る限り厳密にデータを処理するために、ジャンルの異なる様々なアカウントから完全一致のキーワードだけを取り出し、クリック数が 5 クリック以上のキーワード限定で検証

    hanya_pung
    hanya_pung 2014/03/05
    おもしろっ。
  • エンハンストキャンペーンの X デーが決定!? 更には、グループ単位でのスマホの単価調節が可能に… | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 11, 2013 | PPC広告全般 先日 Google の公式ブログ(英語)にて、エンハンストキャンペーンで、グループ単位でのスマホの単価調節(PCに対する割合調節)が可能になりますという発表がありました。 現状、PCに対する割合の調節は、キャンペーン単位でしか出来ませんでしたが、グループによってはパフォーマンスが異なる場合もあるだろうということで、グループ単位でも可能になるようです。 5月の中旬を目処に、全てのアカウント(エンハンスとキャンペーンを適応しているアカウント)に対して、実装される予定です。 より多くのコントロールが与えられるという意味では、広告主にとって嬉しいニュースだと思います。 もう一つ重大な発表が… この記事の中にさらっと、もう一つ重大な発表が記載されていました。 それは、 We will begin automatically upgrading all Ad

  • キーワードが発見できるサイト | グーグル アドワーズ ラボ

    5月 29, 2009 | キーワードリサーチ 発想を広げる軸となるキーワードを発掘するためには、キーワードツールだけに頼っていてはいけません。(もちろん、キーワードツールも大事ですが…) 今回は、キーワードツールの関連キーワード機能(その他のキーワードを表示する機能)を活用する以外で、キーワードを発見するためによく利用するサイトを紹介します。 競合店のサイト これは、基中の基かもしれません。 競合店のサイトで、文中にどんなキーワードを使っているか、どんな表現をしているのかを調べてみるだけではなく、タイトルやメタタグなどにも、自分が気がつかなかったキーワードが潜んでいたりします。 中には、『私のサービスは独特・特別なので、競合店なんて存在しません。』という人がいますが、そういうサービスはおそらく、ニーズがないか顧客に理解してもらえないという理由で、上手くいかないケースが大半です。 画

  • 1