Yahoo!プロモーション広告の「公式ラーニングポータル」サイトで配布されている「ロジックツリー」について少々。 この「ロジックツリー」を一言で説明すると、リスティング広告運用における2大目標である「コンバージョン獲得」「費用対効果の改善」を達成するための手順を視覚化したものです。 実際にダウンロードしてご覧頂ければ一目瞭然ですが、リスティング広告の運用で追求すべきなのは、次の一点です。
Yahoo!プロモーション広告の「公式ラーニングポータル」サイトで配布されている「ロジックツリー」について少々。 この「ロジックツリー」を一言で説明すると、リスティング広告運用における2大目標である「コンバージョン獲得」「費用対効果の改善」を達成するための手順を視覚化したものです。 実際にダウンロードしてご覧頂ければ一目瞭然ですが、リスティング広告の運用で追求すべきなのは、次の一点です。
では今回の「改正公職選挙法」によって、リスティング広告を選挙に使うことはできるようになったのでしょうか? 3つの側面から検証してみます。 1. 「改正公職選挙法」による制限事項有料広告については、「政党のみ」が「バナー広告」を掲載することができる模様です。 総務省によると、改正公選法では、選挙中のバナー広告の利用を「政党(支部を含む)」が行う「政治活動」に限って認めている。「候補者個人の広告は認められない」として、政党に属さない無所属の候補らの利用は除外された。 広告は選挙運動でなく政治活動にあたるため、広告上に「○○候補に一票を」などと投票を呼び掛ける直接的な文言は盛り込めないが、広告をクリックして誘導される政党などのホームページでは、候補者を紹介したり、投票を呼び掛けたりすることができる。また、選挙ごとに定められる「支出上限額」の制限にはかからず、支出は無制限。資金が許す限り、いくらで
キーワード「GW 旅行」でヤフー検索した結果。 おおおおお楽天トラベル様がアアアーッ!! GWの集客態勢にはいったーッ!! 「★」記号使いまくってますね。大都会の真ん中ではけして見上げることの叶わぬ満天の星々が美しく輝いております。 これは……キラキラネームならぬ「キラキラアド」と呼ぶべきでしょうか。もしかすると、これが噂の「光の流法」というヤツなのでしょうか。 Yahoo!プロモーション広告には「同じ種別の記号はタイトル・説明文内で2つまで使用可能」という広告掲載ガイドラインがありますが、どうやら「クイックリンクオプション」のリンクテキストは別勘定である模様です。今後は裏技として広く日本のSEM関係者に認知されてゆくことになるのでしょうか。 効果(CTR等)のほどは不明ですが、「とにかく目立ってナンボ」と考えていらっしゃる広告主の皆さまは、ぜひ楽天の流法を参考にしてみてはいかがでしょうか
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