サーチマーケティングもディスプレイ広告との連携による相乗効果が求められる時代になってきました。ディスプレイ広告を考える時、普段サーチでは余り考えない概念が「ビュースルー」の問題。ユーザーに広告の表示はしたがクリックはされなかったケースをどう考えるか、ユーザーが広告を見たかどうかがわかりずらいこともあり、ディスプレイ広告単体でも評価が難しいこの指標。今回はそんなビュースルーを検索マーケティングにおいてどう考えるべきかという興味深い記事を。 — SEO Japan 一般的にビュースルー率は、不十分なメトリクスと見られており、SEO業界ではあまり話題にならない。ディスプレイのプランナーはビュースルーを重要視しているが、検索マーケッターはこのメトリクスを信頼せず(PPC経由のビュースルーは密かに認めている)、クライアントは混乱し、不安に感じている。 同じ週に3名のチーフマーケティングオフィサー(C
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