一日あたりのアクセス数が全世界で8億ビューを超えるとも言われているFacebookで再生される動画コンテンツのうち、実に85%は無音のまま再生されていることが明らかになっています。これはFacebookが設定している仕様によるものなのですが、Facebookで広告を配信する業者にとっては特別な対応を求められるものとなっています。 85 percent of Facebook video is watched without sound http://digiday.com/platforms/silent-world-facebook-video/ この事実は、複数のコンテンツパブリッシャーからの証言で明らかにされています。例えば、ライフスタイルやフード系の話題を扱うLittleThingsは1か月あたりのFacebookでのビュー数が平均して1億5000万PVに達しているのですが、まさに
![Facebookの動画再生のうち85%は音声なしで再生されていることが明らかに](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4fd8f141abd4c3615b65fa989dca38dd6df80c6f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2016%2F06%2F04%2Ffacebook-video-watched-without-sound%2F00.jpg)