タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

lpoと*知識に関するhanya_pungのブックマーク (3)

  • コンバージョンを意識したページクリエィティブの当たり前10項

    はじめまして。昨年末ライブドアに入社しました阿部です。 入社してまだ日が浅いということで、今回は前職でのナレッジを一部ご紹介したいと思います。 前職ではアフィリエイト広告を主軸としたWeb専業の広告代理店で、Webプロモーションのディレクションを担当していました。 アフィリエイト広告の特性上、例えばランディングページ(以下LP)であればコンバージョン(成約)を意識したクリエィティブであることが重要です。なぜならクリエイティブの視点からもコンバージョンを意識する事で、目に見えて広告効果が改善されるからです。 そしてコンバージョンを意識したクリエィティブは、アフィリエイト広告のLPに関わらず、多少なりともコンバージョンアップに気を配るページであれば、流用可能なものばかりです。そのため、知っていて損の無い10項だと思われます。 当たり前の事柄ばかりを集めましたので、現在のLPに漏れが無いか、宜し

    コンバージョンを意識したページクリエィティブの当たり前10項
  • モチベーション別LPOでコンバージョンを勝ち取れ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    モチベーション別LPOでコンバージョンを勝ち取れ
  • CMSを利用したランディングページの管理:Web更新ツールの行方(ビジネスサイトにおけるCMS) - CNET Japan

    サイトへの集客手段としてもっとも利用されるようになったOvertureやGoogle Adwordsなどのリスティング広告。競合が増えるとクリックしてもらうために露出を高める必要があり、クリックあたりの単価が高くなります。そのため、サイトにつれてきた見込み客にきちんとコンテンツを見てもらい、ゴールへ誘導する必要性が高まりました。ランディングページ(最初に閲覧するページ)の最適化(LPO)という考え方です。最初は誘導するサイトの一部のページを最初に訪れたページとして機能するようにチューニングすることが多かったのですが、リスティング広告からのアクセスに関しては、広告出稿時点で誘導するURLを指定できるため、誘導するページはサイトの一部のページではなく、独立性の高いページへ誘導することが多くなりました。1ページで内容が完結しているチラシのようなページです。ニーズやアクセスキーワードにより複数ペー

  • 1