タグ

o2oに関するhanya_pungのブックマーク (5)

  • EC化率10%超!ユナイテッドアローズのネットと店舗を連動させたO2O戦略の秘訣

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    EC化率10%超!ユナイテッドアローズのネットと店舗を連動させたO2O戦略の秘訣
  • 凸版印刷、新宿アルタビジョンとFacebook連動のO2Oプロモ 第一弾は池袋サンシャイン水族館 - D2Cニュース

    凸版印刷株式会社と株式会社スタジオアルタは、JR新宿駅東口のアルタビジョンで広告主の Facebook上の最新情報を放映する新しいプロモーションサービス「いいね!カウンタービジョン」を開発。2013年8月上旬より格的な提供を開始する。 街頭ビジョンにおけるFacebook連動のプロモーションサービスは業界初。 今回、同サービスは、サンシャイン水族館が2013年8月3日から8月25日まで実施する夏の広告プロモーションで採用された。アルタビジョンに、 サンシャイン水族館の公式Facebookページの最新情報と公式Facebookへの「いいね!」数を表示することで、視聴者の興味・関心を高め、サン シャイン水族館への来館を促進する。 いいね!カウンタービジョン」は、Facebook上の最新情報と、Facebook上の「いいね!」のカウント数を街頭ビジョンに放映するサービスである。 具体的には、広

  • なぜ1本498円の缶ビール500本が1分19秒で即完売したのか? - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    いきなりですが、3択クイズです。 【問】軽井沢に、ある地ビールメーカーがあります。この会社が、ネットショップのお客さんを対象に実施した、いわゆる「O2O(※)」の内容は次のうちどれでしょう? ※O2Oとは、「オンライン to オフライン」の略で、ネットのお客さんをリアルに呼び込むアクションのことをいいます。 (1)全国からお客さんを呼んでミーティング (2)スマホアプリを活用した工場見学ツアー (3)ただの割引ではないクーポンによる来店促進 (考えタイム) ちっ ちっ ちっ ぼーん! 正解は、(1)「全国からお客さんを呼んでミーティング」でした! 1997年から楽天市場に出店している「よなよなの里 エールビール醸造所」というお店があります。 ある夏の土曜の昼下がり、東京・恵比寿のアイリッシュパブに40名の人が集まっていました。始まったのは、「よなよなリアルエール缶 新製品発表会」。 新製品

    なぜ1本498円の缶ビール500本が1分19秒で即完売したのか? - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • NTT Comとアイン、スマホアプリによるO2Oの実証実験を開始……ARやゲーミフィケーションを活用 | RBB TODAY

    NTTコミュニケーションズ(NTT Com)とアインファーマシーズは24日、AR(拡張現実)やゲーミフィケーションを活用したスマートフォンアプリ「とるトルペ」を提供し、店舗への集客を促進するO2Oマーケティングの実証実験を行うことを発表した。 アインのドラッグストアチェーン「アインズ&トルペ」顧客に対し、スマートフォンアプリ「とるトルペ」を通じて、カメラで映した自分の顔にさまざまなアイテムを組み合わせて加工できる「ARミラー」、店舗内のマーカーを撮影するとくじ引きに参加できる「ARくじ引き」などの機能を提供する。 実証実験期間は4月25日~7月31日で、「アインズ&トルペ」札幌地下街店(北海道札幌市中央区大通西3-11北洋ビルB2F)、および渋谷センター街店(東京都渋谷区宇田川町24-2 渋谷コーストビル)で行う。対応機種は、Android OS端末:Android2.3以上、フロントカメ

    NTT Comとアイン、スマホアプリによるO2Oの実証実験を開始……ARやゲーミフィケーションを活用 | RBB TODAY
  • ドコモのキャリアフリーなO2Oサービス『ショッぷらっと』を生んだ“火星人チーム”とは? (エンジニアtype) - Yahoo!ニュース

    ドコモのキャリアフリーなO2Oサービス『ショッぷらっと』を生んだ“火星人チーム”とは? エンジニアtype 3月28日(木)15時15分配信 2013年2月20日、NTTドコモはスマートフォンを活用した店舗来店促進サービス『ショッぷらっと』のトライアルサービスを開始した。 このサービス、最近注目のO2Oサービスであるだけでなく、ドコモ以外のスマートフォンユーザーでも利用できる「キャリアフリー」の取り組みとして脚光を集めている。 スマートフォンユーザーが『ショッぷらっと』対応アプリ(AndroidだけでなくiPhoneにも対応)をDLして加盟店を訪れると、店舗側がユーザーの来店を自動的に識別。 店内で簡単なチェックイン操作をするだけで、共通ポイントである「Star」を得ることができる(獲得したStarは、加盟店での割引サービスや商品券などの特典と交換可能)。 同サービスの加盟店数は、

  • 1