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ほんとだよ。唐揚げに謝れ!(?) 5000円が安すぎる問題が騒がれた当初の2019年11月の毎日記事 >官邸幹部も「唐揚げ増やすなどやり方ある」 ちがうだろ。 「サントリーにタダ酒を持ってこさせるやり方がある」 安倍サン… https://t.co/f242M6uzwv
厚生労働省は10万人あたりの新規陽性者数を「新型コロナワクチンを打ったか打っていないか」で分けて公表していますが、その中でワクチンを打っている人の一部が“未接種者扱い”になっていたことがわかりました。 【写真を見る】新型コロナワクチン打っても“未接種扱い”にしていた…厚労省「理由は不明だが意図的なものではない」 専門家の指摘を受けた厚労省は、突如データを修正。その結果、ワクチンを打っていない人の新規陽性者数が大幅に激減しました。この「結果」が示すこととは・・・? 「あるデータ」の扱いがおかしいと…名古屋大学の小島勢二名誉教授は、新型コロナワクチンに関する「あるデータ」の扱いがおかしいと、厚労省に指摘しました。 (名古屋大学・小島勢二名誉教授) 「海外の報告を見ると、オミクロン株にはワクチンの予防効果がかなり減ってしまったという話が1月の時点であった。ところが厚労省が出しているデータを見ると
北海道新幹線は人々を幸せにしない 矛盾だらけの新幹線計画(下) 地域の足を守るのか、切り捨てるのか~国民的議論が必要だ 田中駿介 東京大学大学院総合文化研究科 国際社会科学専攻 (上)では、在来線の廃止がもたらす問題点は、「交通弱者」の足がなくなること、ストロー現象にともない富が大都市や大企業に流出すること、災害時に代替の交通手段を確保できなくなる懸念があることを指摘した。(下)では、並行在来線廃止問題の背後にある、公益性より採算を重視する政府の方針について掘り下げて考えていく。 宣伝された「光」、黙殺された「影」 筆者は高校卒業までの18年間を北海道で過ごしてきた。北海道新幹線(新青森ー新函館北斗駅間)が開通したのはちょうど高校3年生のときだった。当時を振り返れば、北海道在住当時、マスコミや自治体は北海道新幹線を大々的に宣伝していた記憶がある。しかしその「影」の部分は、ほとんど黙殺されて
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