[レベル: 上級] Google は、検索品質評価ガイドライン (General Guidelines) の更新版を公開しました。 2022 年 12 月 15 日の日付が入っています。 最新版の評価ガイドラインで最も注目すべき変更は E-E-A-T というコンセプトの導入です。 E-A-T に E を加えて E-E-A-T に E-A-T は、SEO に取り組む人にはもうおなじみのコンセプトです。 Expertise(専門性) Authoritativeness(権威性) Trustworthiness(信頼性) この E-A-T にもう 1 つ E を加えた E-E-A-T というコンセプトが新しい評価ガイドラインでは用いられています。 もう 1 つの E は Experience(経験)です。 読み方は「ダブル・イー・エー・ティー」です(そのまま「イー・イー・エー・ティー」と読んでも
![E-A-Tに経験を加えたE-E-A-TがGoogle品質評価ガイドラインの2022年12月更新版で導入](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3e4553e233b209b22b52aa5e76431f03a141f8df/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.suzukikenichi.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fdiagram-e-e-a-t.001-600x358.webp)