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iOSとiphoneに関するhariganetのブックマーク (6)

  • iOSアプリ開発に役立つTips100連発! - Qiita

    1年半ほどコツコツと書きためてきた iOS アプリ開発 / Objective-C 関連の Tips をカテゴリ別にまとめてみました。 数が多いので、オススメのものを太字にしてあります。 (更新情報 2012.8.11)ちゃんと数えてみたら88個しかなかったので、20個ほど追加しました。 (追記 2013.10.1) 記事をきっかけに秀和システム社よりお声がけいただき、書籍を執筆 させていただきました。iOS開発に役立つTips集です。ぜひ下記ページより 目次を見ていただき、興味のある項目がありそうであれば ご購入いただけるととても嬉しいです。 『iOSアプリ開発 達人のレシピ100』というを書きました ライブラリ/フレームワーク ゲームアプリ向け UI コンポーネントセット "UIKitForGame" ゲームアプリをつくる際に便利な UIKit のカテゴリ/サブクラスの詰め合わせラ

    iOSアプリ開発に役立つTips100連発! - Qiita
  • 評判のいいiOSアプリ開発のTips ベスト20 - Qiita

    『iOSアプリ開発に役立つTips』という Facebook ページをやっておりまして、そこで評判が良かった投稿を 20 個ほど紹介します。(※ Facebook ページの insights にある「クチコミ度」の高いもの) アプリ実行中にコードを修正してそのまま実行中のアプリに反映させる アプリ実行中にコードを修正してそのまま実行中のアプリに反映させることができるXcodeプラグイン。 実機でもシミュレータでも使用可能とのこと。実機での動作検証中に修正して再インストールは時間かかるので、超ありがたいかも。 Injection for Xcode 投稿:2013/2/4 「PCのwebブラウザからiPhoneのカメラロールにアクセスできるようにするアプリ」のしくみ PCのwebブラウザからカメラロールにアクセスできるようにするアプリ。 アプリ側でURLを発行している画面キャプチャがあるので

    評判のいいiOSアプリ開発のTips ベスト20 - Qiita
  • iOSデバイス(iPhone・iPad)実機テスト | Yasushi Noguchi Class

    注意!!! Xcode5から登録手順がかなり簡単になりました。僕は以下のサイトを参考にしました。 旧来の方法でも登録できますが、新しい方法をおすすめします。 http://dev.classmethod.jp/references/generate-provisioning-ios7/ iOSデバイスの実機テストは意外に結構めんどうな手続きが必要になりますが、一度覚えてしまえば後は問題ないと思います。 基的に以下の流れになります。 1. iOS Developer Programへの登録 2. キーチェーンアクセスでの証明書要求 3. Appleメンバーセンターでの証明書の発行 4. キーチェーンアクセスでの証明書の登録 5. App ID登録 6. デバイス登録 7. Provisioning Profileの作成・登録 1. iOS Developer Programへの登録 まずは

  • beyond the media

    openFrameworksを使ってopenCVを使おうと思ったら、意外と単純じゃなかったのでメモ。 学生の時にもっと画像処理系の研究しておくべきだった。 openFrameworksにはopenFrameworks用のopenCVライブラリofxopenCVが用意されているのだけど、openCVよりもできることが限られてる気がしました。 例えば、watershedアルゴリズムを使って領域分割しようとしてもofxopenCV用にはその関数が用意されていなかったり。直接openCVも使えるので多分そっち使ってってことだとは思うけど。 以下、openFrameworks内でwatershedアルゴリズムを実装した方法です。 1、ofxCvClolorImageのインスタンスに画像を読み込む ofImage buf; ofxCvColorImage ofxSrc; buf.loadImage("

  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

  • Retinaに映える!美麗なiPhone/iPadアプリが作れるopenFrameworksとは

    美麗だろ? iPhoneiPadのRetinaディスプレイ 3月8日、これまでのiPhone 4SやiPod touchに加え、新しいiPadの大画面にもRetinaディスプレイを搭載するという発表がありました。 iPhoneiPad/iPod touchには実用的なアプリもあれば、3Dを駆使したリッチなゲームもあります。中には、高精細がウリのRetinaディスプレイを生かした、とても美麗なアプリもあります。 美麗アプリというと、例えば、「Auditorium」があります。パーティクルと音楽を組み合わせた、とても美しいメディアアートのようなアプリです。

    Retinaに映える!美麗なiPhone/iPadアプリが作れるopenFrameworksとは
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