B Dash Camp2018Fallのセッション内容をご紹介します。 登壇者(敬称略) スピーカー 早川与規(ユナイテッド) 亀山敬司(DMM.com) 高橋広敏(パーソルホールディングス) モデレーター 朝倉祐介(シニフィアン) 各社のM&A実績と戦略 �☆パーソル 2015年以降は海外・資本提携を進めている。ベトナムやオーストラリアの会社を買収したり、国内だとシングラーというスタートアップを買収している。M&Aだけではなく、マイノリティ出資での業務提携も幅広く増やしている。 相手に合わせるかなり柔軟なM&Aスタイルをとっている。買収先の良さが活きることを意識している。 ☆DMM 既存事業にくっつける前提でシナジーを狙う買収(東京ビットコイン研究所や、オンラインサロンシナプスなど)と、BANKやnanaのような既存事業と全く関係ない、金は出すが口は出さないという買収と、アフリカECや電
![ユナイテッド・DMM・パーソルのM&AとPMI | The Startup](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/00b5f384358d8574498ae7a078249d8a48c35f23/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fthestartup.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F10%2F5868e38ed7b82d200cee3b3faae87de8.png%3Fresize%3D600%252C315)