テレビ朝日系『Matthew's Best Hit TV』で人気を博したマシュー・弦也・南が、Amazonオーディブルでポッドキャスト番組『Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー』(毎週木曜更新予定)を27日よりスタートさせた。
この番組ではゲストとの貴重なトークやマシューの世界観が発揮される企画などを展開。毎週木曜更新予定で、初回はソロアイドルとして絶大な人気を誇った松浦亜弥をゲストに迎えてアイドル時代から子育ての話まで、さまざまなテーマで語っている。 「日本に舞い降りた金髪の天使」と呼ばれたミラクルボーイ、マシュー南こと本名マシュー・弦也・南。チェリストで日本人の父と伯爵令嬢でイギリス人の母の間に生まれ、歌手兼モデル兼俳優兼ジャーナリストとして活動する一環で日本のテレビ番組のMCを務めると、瞬く間に人気者となった。放送終了後はイギリスに戻りアートシーンで活躍するも、「自然そのものが最上のアート」と思い至りナチュラル志向に転換。ショービジネスとは距離を置き、現在は“生き方アーティスト”として日々を暮らしている、とのこと。今回のポッドキャスト配信については「TV? ノンノン。音だけで感じてほしい。それが今の気分」と
40万アイテム以上を取り揃える ――全国でも有数の巨大なスーパーマーケットですが、創業当時からこんなに大きかったんですか? 田村修野さん(以下、田村):運営会社のマキオホームセンター自体は1981年の創業ですが、最初は普通の規模のホームセンターでした。1997年にスーパーマーケットになる時に今の大きさになったと聞いています。 ――商品数はどのくらいあるのでしょうか? 田村:現在は品目数で40万アイテム以上を揃えています。この間調べたら、ここ1年で新規登録した商品が4万点ありました。入れ替えや廃盤になる商品もあるので、それが純粋に増えるわけではありませんですが、年間で1~2万点ずつ増えていってますね。 「ひとつの店で全て揃う」がモットー
コメダの新業態店「KOMEDA is □」の料理に覚えた”違和感” プラントベースの限界か:「お肉を休む日を、つくろう。」(1/2 ページ) 東京・東銀座駅から徒歩2分の場所にコメダの新業態店舗「KOMEDA is □」(以下、コメダイズ)がオープンした。店内を包むコーヒーの香りやシロノワールやサンドイッチなどのなじみのあるメニュー、本棚に置かれた新聞や雑誌など一見、通常のコメダ珈琲店と見分けがつかない。 どこが「新業態」なのだろうか? 最大の違いは「コメダイズで提供する全メニューがプラントベース(植物由来原料)100%」という点だ。おいしいコーヒーと落ち着ける空間で、日々の生活に「くつろぎ」を提供してきたコメダ。そんな同社が「地球とくつろぐ」ことを目指して2020年7月にオープンしたのが「コメダイズ」だ。 コメダイズでは、「お肉を休む日を、つくろう。」というメッセージを発信している。コメ
突然ですが「みかんの産地」といえば愛媛ですか? それとも和歌山? もちろん、有名なみかん産地はほかにもありますが、真っ先に思い浮かぶ二大産地といえば、やっぱり愛媛と和歌山ではないでしょうか。 ……と、申し遅れました。ライターの山田井ユウキと申します。実家が愛媛でみかん農家をやっておりまして、毎年秋になるとみかんが100個以上送られてきます。 🍊そんな出自ですので、みかんといえば「愛媛」派。生まれたときから愛媛のみかんに囲まれていたため、「みかんは和歌山」といわれてもピンときません。 そんな話をソレドコ編集部員のTさんにしたところ、なんとTさんは和歌山出身! 「は? みかんといえば和歌山やし」と返され、某きのこVSたけのこのようなバトルが勃発しました。 しかし、有名産地の出身とはいえ、僕もTさんも単に「小さい頃からよくみかんを食べてきただけ」。愛媛と和歌山のどちらが真のみかん王国なのか?
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