台湾は徴兵制があるからリベラルじゃねーだろ的な皮肉を込めたルプライが来たけど、廃止が決まってるんだよなぁ…志願兵も人数足りてなくて大変なのに。 https://t.co/RD3w5pTW2q
あれほどまでに忌み嫌う日本国憲法なのに、なんで「両性の合意にのみ基づいて成立」の一文を頑なに尊守しようとするんですかね?
五輪ボランティアですが、反日左翼である野党支持者をボランティアに動員することは治安上問題があるのではないでしょうか😀 連中はわざと日本を貶める行動をしかねません🤔 愛国者である自公政権の支持者に限定して五輪ボランティアに徴用するべきだと思います😊
No.18「ブルーの世界」で青色顔料(ないしは青色染料)のことを書いたのですが、その中に世界初の合成顔料である "プルシアン・ブルー" がありました。この顔料は江戸時代後期に日本に輸入され、葛飾北斎をはじめとする数々の浮世絵に使われました。それまでの浮世絵の青は植物顔料である藍(または露草)でしたが、プルシアン・ブルーの強烈で深い青が浮世絵の新手法を生み出したのです。絵の上部にグラディエーション付きの青の帯を入れる「一文字ぼかし」や、本藍とプルシアン・ブルーをうまく使って青一色で摺るといった手法です(No.18)。プルシアン・ブルーが浮世絵に革新をもたらしました。 そして日本の画家で最初にプルシアン・ブルーを用いたのが伊藤若冲だったことも No.18「ブルーの世界」で触れました。その若冲が使ったプルシアン・ブルーを科学的に分析した結果が最近の雑誌(日経サイエンス)にあったので、それを紹介し
『バケモノの子』 すべてを説明しつくしてやる!最初から最後まで登場人物が自分の心情と行動をすべてをセリフで説明する史上最悪の副音声映画 (柳下毅一郎) -4,320文字- 2015年08月25日 19時37分 カテゴリ: 殺しの映画レビュー タグ : アニメ • リリー・フランキー • 副音声映画 • 大泉洋 • 奥寺佐渡子 • 宮崎あおい • 山路和弘 • 広瀬すず • 役所広司 • 文化庁文化芸術振興費補助 • 染谷将太 • 津川雅彦 • 細田守 • 長塚圭史 • 高木正勝 • 黒木華 『バケモノの子』 監督・脚本・原案 細田守 脚本協力 奥寺佐渡子 音楽 高木正勝 出演 役所広司、宮崎あおい、染谷将太、広瀬すず、山路和弘、長塚圭史、黒木華、津川雅彦、リリー・フランキー、大泉洋 文化庁文化芸術振興費補助 これは酷い。ここまで酷いものはさすがに見たことがない。何が酷いって副音声である。
こんなのとか、実質的に国立大学の経営は全て文科省がやってるに等しいんだけど、失敗の責任はなぜか大学に取らせるんだよね。 国立大新教員に年俸制を導入 19年度から順次、文科省 | 2018/7/31 - 共同通信 https://t.co/fURfNE6XUE
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く