美術作品への脅迫者は、展示の中身や行動を抑え込みたいだけ。自費でやっても、民間施設の方が攻撃にはもろいでしょう。行政がそうした攻撃の防波堤にならず、どうして自由な作品発表の場が確保できるでしょうか。そして、川崎でも伊勢でも、脅迫者は脅迫の必要すらなくなっているではないですか。
世界の性的合意年齢。日本が稀に見る低さだということが一目でわかる。2008年に国連から引き上げの勧告を受けたのに、明治時代に決められたまま。13歳に「暴行・脅迫があり、抵抗した」ということを立証させなければ相手を罪に問えないという… https://t.co/CZQsvLZ5QF
フランス大使館の親切な人にもらった「フランス大使館推薦作家 フランスが誇る新世代の人文社会学者」パンフ。日本未出版の書籍を紹介して「翻訳助成もあるでよ」といざなう。これを「任務は少女像を撤去することだけ」と公言した総領事を擁する日… https://t.co/01bfzhI1wN
「あいちトリエンナーレ2019」の「表現の不自由展・その後」が再開されたが、今度は下記の「気合い100連発」が「反日」として攻撃されている。 Chim↑Pom | 表現の不自由展・その後 「安倍政権になってから、海外での事業へのチェックが厳しくなっている。書類としての通達はないが、最近は放射能、福島、慰安婦、朝鮮などのNGワードがあり、それに背くと首相に近い部署の人間から直接クレームがくる。」とのこと。 その攻撃を扇動したまとめブログ*1へ反論するid:ko5tys氏のエントリ*2に対し、はてなブックマークで下記のようなコメントがついていた。 [B! 読んだ] 表現の不自由展で物議を醸す気合100連発は何故「放射能最高」と叫んだのか? - ピルシトレ id:aa_R_waiwai 全ての戦争被害にあった女性の象徴と言いながら、実際は戦争犯罪やりまくりの自国を絶対正義と扱う朝鮮
沖縄県知事が火事の際に海外出張中だったということでネットでバッシングされてるけど、 予定変更して正午すぎに那覇空港に降りて現場直行ということは、夜明け前の第一報ですぐさま動いたってことではあるわな。
首里城復興について「政府を頼るなら基地問題で政府に楯突くな」みたいな事を言ってる連中が既に居るけど、お前の住んでる地域では御当地の文化財が災害で失われて、復興するという時に「金は出すけど○○についていう事を聞け」って政府から迫られるのが普通なのか?沖縄だと当然だと何故思うんだ?
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く