2013年1月18日のブックマーク (4件)

  • プログラマーはなぜ夜遅くに仕事をするのか?という3つの理由

    By Surat Lozowick プログラマの多くが深夜まで仕事を行いますが、一見すると不思議に見える「なぜ、わざわざ夜遅くに働くのか?」という3つの理由をスタートアップ創設者でありプログラマのSwizec TellerさんがBusiness Insiderで解説しています。 Why Programmers Work At Night - Business Insider http://www.businessinsider.com/why-programmers-work-at-night-2013-1 ◆クリエイターとしてのスケジュール By Your Secret Admiral プログラマによくあるタイムスケジュールのうち一つが朝4時に起床し、人々が活動しはじめる前にいくつかの仕事を終わらせるというもの。そしてもう一つが朝の4時に仕事を終わらせるというものです。 プログラマでエッ

    プログラマーはなぜ夜遅くに仕事をするのか?という3つの理由
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • FAA、787の運航停止を航空会社に命令 | レスポンス(Response.jp)

    米連邦航空局(FAA)は、ボーイング787のバッテリー発火する事故を受けて、航空会社に対して787の運航を一時的に停止するよう命じた。 日航空(JAL)が運航する787の補助電源用バッテリーがボストンの国際空港で発火したのに続いて、全日空(ANA)が運航する787もメーンバッテリー付近で煙の発生を感知して緊急着陸した。787にはGSユアサのリチウムイオン電池を搭載している。 FAAはJALの火災の後、詳細な原因調査を開始している。787のバッテリーシステムや構造に不具合があり、火災事故が再発する可能性があることから、787を運航している航空会社に、安全性が確認できるまで787での運航を見合わせる要請した。 既にJALとANAは787の運航を一時的に取り止めている。 787はボーイングの主力中型機で2012年に46機納入した。昨年末時点で受注残799機を抱えている。 《レスポンス編集部》

    FAA、787の運航停止を航空会社に命令 | レスポンス(Response.jp)
  • 煙感知で787が緊急着陸、ANA、JALともに787の運航見合わせ | レスポンス(Response.jp)

    全日空輸(ANA)が運航する山口宇部空港発、羽田行き698便のボーイング787が1月16日、離陸直後に煙の感知が計器に表示され、高松空港に緊急着陸した。 ボーイングの最新鋭中型機787のトラブルが相次いでいる。これを受けてANAと、同じく発火事故や燃料漏れが相次いでいる日航空(JAL)は保有する787全機で運航を停止した。 ANAは787を現在17機、JALは7機を保有している。 乗客129人は緊急脱出して避難した。一部の人が病院に救急搬送された模様。国土交通省では、今回の698便のトラブルについて「重大インシデント」に認定、格的な調査に乗り出す。トラブルを受けて高松空港は滑走路を閉鎖した。 煙の発生元はメインバッテリーの可能性がある。1月7日にボストンの空港でJALが運航する787の補助電源装置から出火する事故が起こっている。 《レスポンス編集部》

    煙感知で787が緊急着陸、ANA、JALともに787の運航見合わせ | レスポンス(Response.jp)