三宅です。昨日は、IGDA日本 GDC2011 報告会にご来場頂き、たいへんありがとうございました。当日のつぶやきをまとめました。 ■日時 :2011年4月16日(土) 13:00-18:00(受付時間12:30-14:00)懇親会 18 : 30- ■場所 :HAL東京 31階教室 ■主催 :国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本) http://www.igda.jp/ 続きを読む
![IGDA日本 GDC(Game Developers Conference) 2011 報告会](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a9c6a4c455326f0dad1539932d66571e537b8bed/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F68643e1040c8995deee16253facf0f14-1200x630.png)
@tricken (とりっくん)と @yas_kawamura (企画屋@川村)お二人のやりとりが中心。とりっくんは社会学の研究をしていて、川村さんはゲームプランナー。 それをまとめようと思った僕= @shinichikudoh (工藤伸一)のツイートも含まれていますが、お二人のやりとりのみのヴァージョンとこのヴァージョンに後ほど分割すべきかなとも考えています。 他にも関連ツイートがあれば、追加してもらえるとうれしいです。 続きを読む
島国大和 @shimaguniyamato ゲーム製作の現場において、誰のいう事を聞くかといえば、金出してる奴のいう事が絶対だ。クライアントとか。だがここで問題があって、金出してる奴は金出してる以上のリターンを求める。全部いう事聞いてたら赤字になる。 2010-06-12 06:04:05 島国大和 @shimaguniyamato 自分がディレクションとかその辺に関わる時意識するのは、「OK。クライアントの意図は汲む。けど100%は無理だ。こういう手段でいい?」というやり方。これが正しいかどうかは解らない。全部にハイハイ言っておいて何もいう事を聞かないとか、全部いう事を聞いて完成度が全部低めとか、色々ある。 2010-06-12 06:05:27
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