日々さまざまな製品やサービスがリリースされ、ITがビジネスを革新する可能性 を広げている。話題を集める製品をわかりやすく解説する。
![ZDNet Japan](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cbce8eb3e1202776e40e775ec1f264f0e287de1c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fmedia%2Fz%2F2023%2Fzd_ogp.png)
日々さまざまな製品やサービスがリリースされ、ITがビジネスを革新する可能性 を広げている。話題を集める製品をわかりやすく解説する。
今回のお客さんは、以前もお呼びいただいた小さな事務所。 前回に引き続き、また別のノートパソコンのトラブル。 DELLのInspironです。 「使っていると、時々勝手に再起動したり、起動してもWindowsXPのロゴで止まったりするんです」 うーむ、それだけ聞いていると、メモリ関係のトラブルが一番臭いんですが…。 いつもどおり、お伺いしてからの作業はまず動作確認。 電源を入れると、とりあえず何の問題もなく起動します。 Windowsも問題なく動作しています。 「あれ~?今日はずいぶん調子がいいなぁ…。昨日連絡したときは、もう何度再起動がかかったことか」 …症状が出ないことには、処置のしようがありません。困ったなぁ。 仕方がない、とにかく「どこかがおかしい」という観点で、ちょっとずつ要因を絞り込んでいきましょう。 まずは最も臭いと思われるメモリ。 毎度おなじみmemtest86を使ってのチェ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く