ブックマーク / japan.cnet.com (3)

  • 「年内にクックパッド抜く」--楽天レシピ、ポイント連動で攻勢

    楽天が10月に公開したレシピ投稿サイト「楽天レシピ」が急成長している。4カ月でレシピ数は4万件を突破、月間訪問者数は200万人を超えた。 ユーザーは自ら考案したレシピを投稿したり、すでに投稿されたレシピを参考に「つくったよレポート」を投稿したりできる。レシピの投稿者と閲覧者がレポートを通じてコミュニケーションを取れるようになっている。 これはレシピサイトの老舗「クックパッド」と同じ仕組みだが、楽天レシピの特徴は3つある。 料理をするとポイントがもらえる 1つ目は楽天スーパーポイントとの連動だ。レシピ投稿とつくったよレポートの投稿でポイントが付与されるため、ユーザーのモチベーションが非常に高い。オリジナルレシピは50ポイント、つくったよレポートはレシピ考案者とレポート投稿者の双方に10ポイントが付与される仕組みだ。 たとえば夕飯のメニューのうち、1品をオリジナルレシピで作って投稿し、もう1品

    「年内にクックパッド抜く」--楽天レシピ、ポイント連動で攻勢
  • Amazon.co.jp、全商品を送料無料に--大阪に新物流センターを開設

    アマゾンジャパンは11月1日、インターネット通販サイト「Amazon.co.jp」が発送する全商品と、Amazon.co.jpが出品者の代わりに発送する商品の通常配送料(300円)を無料にすると発表した。ただし、お急ぎ便、当日お急ぎ便、 お届け日時指定便、 国外配送、Amazonマーケットプレイス出品者が発送する商品は対象外となる。 また、日のご当地グルメや特産物を販売する「Nipponストア」を11月2日にオープンする。Amazon.co.jpの商品のほか、各都道府県の出品者の商品も提供する。商品は都道府県別、地域別の一覧から検索できるほか、日地図上で都道府県をクリックして商品ページへアクセスすることもできる。 さらに11月2日に、大阪府大東市に新たな物流センター「アマゾン 大東FC(フルフィルメントセンター)」を開設する。アマゾン大東FCは国内5番目の物流センターで、大型商品を中心

    Amazon.co.jp、全商品を送料無料に--大阪に新物流センターを開設
  • Facebookのディスプレイ広告数、米ヤフーのサイトを抜きトップに--米調査

    調査会社comScoreが米国時間5月12日に発表した新しい統計によると、米国内でバナー広告が最も多く表示されるウェブサイトは、Facebookであるという。大規模ソーシャルネットワークである同サイトの広告数が、米Yahooの多種多様なサイト全体を超えたのは、今回がはじめてである。 comScoreによると、Facebookの2010年第1四半期の米国内のディスプレイ広告総数は1763億件であったという。以下、米Yahooが1315億件、Microsoftが601億件で、これに続く。2009年の第1四半期には、Facebookの上に、米Yahooに加え、Fox Interactive Media(MySpaceの親会社)があった。Fox Interactive Mediaのインプレッション数は、当時の1093億件から538億件に減少した。次はAOLで、2010年第1四半期のインプレッション

    Facebookのディスプレイ広告数、米ヤフーのサイトを抜きトップに--米調査
    hasetaka62
    hasetaka62 2010/10/30
    from twitter @m_kumagai
  • 1