ブックマーク / hara19.jp (5)

  • コム・デ・ギャルソンx大友克洋!青山店ディスプレイがAKIRAなど大友克洋作品一色に! - 原宿・表参道.jp

    毎年特定アーティストをフィーチャーするコム・デ・ギャルソン。2013年は大友克洋がDMに登場しており現在コム・デ・ギャルソン青山店では大友克洋作品が全面的にディスプレイされ通行人の目を引いている。 コム・デ・ギャルソン青山店はイギリスの建築家集団、フューチャー・システムズの設計による宇宙船のような外観が目を引く店舗。 今回の大友克洋展は店外に不規則な構造物が複数立ち並んでいる点が目新しい、と思っていたら台風が来てどうしたかと言うと…。 これは顧客・メディア関係にDMとして送られるバッグ。 コムデギャルソンから大友克洋イラストバッグ届く。これは御宝物! pic.twitter.com/E5OGASLRTu — 菅付雅信 (@MASAMEGURO) October 22, 2013 台風の中厳重に保護される大友克洋。ここ10年で最大規模との声もある台風26号は関東を暴雨風域に巻き込みながら北上

    コム・デ・ギャルソンx大友克洋!青山店ディスプレイがAKIRAなど大友克洋作品一色に! - 原宿・表参道.jp
  • 京王線で噂のアニメ声車掌を知っているか

    周りでは度々話題になっているのだが、京王線には乗客満場一致でアニ声認定な女性車掌がいる。“乗ってる人がみんな「えっ」て顔になる位は可愛らしいアニメ声”なのだ。行き当たるとその日はラッキーだ。 京王相模原線は新宿から調布を経て橋までの路線。京王新線にも乗車している。乗客の反応はほぼ好意的で「眠気が覚めました」「萌え声で可愛い」「なんか得した」「駅につく度に目が覚める」との声があがっている。騒ぎたてずに乗り合わせたら得した気分、というくらいで楽しむとよいだろう。 もしあなたがイヤホンをしていてこのアニメ声を聞き逃していたとしたら、今まで損をしていたかもしれない。 「京王線 アニメ声」で検索するとYouTubeに幾つか上がっている。 YouTube:最近ちょっと話題の? 京王新線のアニメ声車掌さんYouTube:車掌さんの声が、いやにアニメ声京王線のアニメ声車掌に対する乗客反応まとめ ついに今

    京王線で噂のアニメ声車掌を知っているか
  • 分厚いパンケーキ レシピ 簡単ふわふわイワタ珈琲風 - 原宿・表参道.jp

    簡単にできる極厚パンケーキのレシピを大公開。 これは極厚で有名なイワタ珈琲店風のパンケーキが簡単にできるレシピ。 まずはこの分厚いふわふわパンケーキを見て欲しい。一枚4cmだからトータル8cmの見事なパンケーキ。これはイワタ珈琲店の極厚パンケーキを我が家で再現したものだ。そのレシピとコツをドドーンと公開してしまおう。 イワタ珈琲店はTVや雑誌などメディアで良く取り上げられる有名店。そのパンケーキの特徴を一言で言うと 厚さ5cmのホットケーキは特別な金輪を使ってじっくりと15分かけて焼き上げるので、表面はカリカリで中はふんわりふっくらとケーキのような感になっている http://mabumaro.com/jpg/Cafe/iwata/iwata.html というものだ。表面カリカリ中はふんわり! 昨年鎌倉に訪問したのだが時間が遅かったため売り切れで心残りだったのだがふとcookpadにレシ

    分厚いパンケーキ レシピ 簡単ふわふわイワタ珈琲風 - 原宿・表参道.jp
    hasetaq
    hasetaq 2012/02/18
  • アーティスト集団Chim↑Pom(チンポム)が岡本太郎明日の神話に風刺画を追加する様子をYouTubeにアップ - 原宿・表参道.jp

    アーティスト集団「Chim↑Pom(チンポム)」がアップしたYouTube動画に岡太郎の「明日の神話」に風刺画を追加する様子が映っている 『「 REAL TIMES 」2011/5/20-25【6日間】』と題してアップされた動画の40秒辺りに渋谷駅の岡太郎「明日の神話」に原発の絵のパネルを持った数人が設置しようとしているシーンが映っている。 Chim↑Pom(チンポム)新作展「REAL TIMES」で明日の神話の件を公開多数のメディアが詰めかけたよう。明日には詳報されると思う。 アート集団「Chim↑Pom」(チンポム)のメンバーが18日夜、東京都内のギャラリーで、岡太郎のタッチで描いた福島第1原発の絵を壁画に付け足すシーンを映した動画と、同じ絵画を公開した。 http://sankei.jp.msn.com/region/news/110518/tky11051820070011-

  • ラフォーレ原宿の公式アカウントがtwitter活用事例として凄まじい件 - 原宿・表参道.jp

    昨日ラフォーレ原宿の半期に一度の恒例行事、グランバザールが終了した。 グランバザールは秋冬物を売り尽くすラフォーレ原宿最大のセール。 自分は地元ブロガーとしてラフォーレ原宿の公式アカウントが怒涛のtweetをしているのを眺めていた。 そしてこれは企業の公式アカウントとして圧倒的な活用事例なのではないかと思うようになったので紹介したい。 大規模商業施設のセールはtwitterと相性がいい140店舗もある大規模商業施設が全館セールということでコンテンツはたくさんあるが、ラフォーレ原宿のグランバザールの場合はさらに毎日の日替わり企画、一日何回か行われるタイムセール、目玉商品、賑わいなどネタに困らない。 企業の公式アカウントの中には無理にtweetをひねり出しているものも見かけるが期間限定のセールなら心配要らない。またコンテンツの寿命が短いタイムセールの告知に情報拡散が早いtwitterは有効だ。

    ラフォーレ原宿の公式アカウントがtwitter活用事例として凄まじい件 - 原宿・表参道.jp
  • 1