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2000年大統領選で「ブッシュ勝利」を伝えるNYポスト(左)と「接戦」とより慎重な見出しにしたNYデーリー・ニュース Photo: AFP/Getty Images 想像してみてほしい。交流サイト(SNS)のフェイスブックundefined上で、あるスイッチを押すと、全ての保守的な意見をリベラルなものに入れ替えられる。あるいは全く逆に全てのリベラルな意見を保守的なものに入れ替えられる状況を。すると、あなたは自分のニュースフィードが、隣にいる人のそれとは似ても似つかなくなり得ることを実感するだろう。 試しにやってみよう。ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)はフェイスブックのデータを利用して、オンラインツールを作成した。それは、フェイスブックの同一アカウントであなたが読みそうにない2つのライブストリーム投稿群をリアルタイムで眺められるオンラインツールだ。2つの投稿群のうち1つは、フェイス
五輪ロゴの記事を2chブログに晒されて以来、周囲から「よっ上級国民!」とか「上級国民なら、奢ってくれなきゃダメだろう」とか言われる今日この頃、みなさまどうお過ごしでしょうか? 先日、2chブログ「俺的ゲーム速報刃」さんより、 という記事が。 僕の五輪ロゴの記事にコメントをすると、もれなく言論封殺されてFacebookアカウントが消滅するぜ!という内容のものです。曰く、擁護派の暗躍で、批判コメントはもれなくFacebookアカウントが消されるとか。こちらは探偵ファイルさんのこちらの記事を更に誇張した二次報のようです。そして元記事そっちのけではじまる、探偵ファイルvs刃の謎バトル。 それはそうと外資ITといえば、国とすらバトル上等な独立独歩の集団。Facebookにすら影響を及ぼす広告・デザイン業界の闇の権力というのは、300人委員会クラスの権力を持った秘密結社なんでしょうか? ともかくFac
日本ASEANセンターで行われたインドネシアでのコンテンツビジネスに関する セミナーに行ってきた。 http://www.dcaj.org/news/20130329.html かんたんにイベントレポを。 ■ASEANのコンテンツ市場 一般財団法人デジタルコンテンツ協会 国際部長 浪越徳子・ASEAN市場概観 ASEAN加盟国は10カ国 人口、宗教、GDP、ばらばら。 つまり、コンテンツ市場どうなんだと一口に言っても国によって違う。 とはいえ市場といえば人口が第一の要素。 ASEAN全体で6億人。この市場をどうするか。 筆頭は2.4億のインドネシア、次いでフィリピンなど。 ASEAN全体では世界人口の8.6%。 しかしGDPはASEAN全体で日本の1/3程度。 シンガポールは別格だがひとりあたりGDPは非常に低い。 デロイトトーマツ調べではGDPは低いが成長率は高い。インドネシアが特に。
元ネタはこれ。 Instagram利用規約変更!退会者続出!Instagramが写真素材サイトに!? – NAVER まとめ とりあえず情報を追って、デマであると判断しました。 Instagramの改訂サービス利用規約及び改訂プライバシーポリシーは英語なので読むのは躊躇するかもしれませんが、Facebookのサービス利用規約を見れば一目瞭然です。 10. Facebookが掲載または増進する広告およびその他の商用コンテンツについて 弊社は、広告主だけでなく、ユーザーにとっても価値のある広告を提供することを目標としています。そのために、ユーザーは以下の点に同意するものとします。 1. ユーザーは、プライバシー設定を使用して、自分の名前およびプロフィール写真と弊社が掲載または増進する商用またはスポンサー付きもしくは関係するコンテンツ(好きなブランドなど)との関
大津市の越直美市長が28日、インターネットの交流サイト「フェイスブック」に「考えていることがメディアを通じては伝わらない」など、日本の報道への批判をつづった。 英語でも「世界中でなの? それとも日本だけ?」と書き込んでおり、越市長は取材に「真意が伝わらない報道があり、支持者向けに書いた」「海外の友人に聞きたかった」と説明した。 越市長は28日朝、自身のフェイスブックに「日本のメディアは、何でこうなんだろう、と思うことが多々あります」「自分自身で発信していく必要性を改めて感じました」と書き込んだ。また、「I am so frustrated at Japanese media(日本のメディアにはがっかりした)」と英語でつづった。 越市長は取材に「書いてある通りで、それ以上でも以下でもない」と、具体的な理由は語らなかった。フェイスブックは自分で管理しているといい、「(公私を)切り分けるか、検討
「当初の目標からすれば100%どころか、1000%くらいの成功ですよ」――佐賀県武雄市が公式ページをFacebookに移行してから4カ月。同市のFacebookページの「いいね!」の数は9000を突破し、総アクセス数は1000万PVを超えているという。 同市の“Facebook市政”はこれだけにとどまらない。11月7日にはFacebook上に特産品販売ページ「F&B良品」を開設したほか、これらの取り組みを全自治体に広げるための団体を年内に設立するという。 人口約5万人の武雄市は、日本をどう変えようとしているのか――取り組みの背景と今後について、同市の樋渡啓祐市長に聞いた。 2ちゃんねるで「めちゃくちゃに叩かれていた」 ――市のページをFacebookに移行したのは、市長のアイデアだったとうかがっています。そもそもなぜ、このような施策を実施したのでしょうか。 樋渡市長 まず、ホームページとい
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