2019年8月27日のブックマーク (2件)

  • 女心をくすぐるマーケティングの真髄がわかる本『プリンセス・マーケティング 「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則』【書評】 | トレンド - Mocha(モカ)

    ホームトレンド女心をくすぐるマーケティングの真髄がわかる『プリンセス・マーケティング 「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則』【書評】 タイトルから、かつてTVの情報番組に登場していた買い物好きのお姫様のことを思い出しましたが、内容はしっかりとしたマーケティングの。大勢の女性へのインタビューから知り得た女性の購買心理の傾向と、女性向けマーケティングのポイントがまとめられています。 男女で異なるコミュニケーションの形をビジネスに生かす 男女平等の世の中になってきているとはいえ、男性と女性では考え方や行動が異なります。男性は人とコミュニケーションをとることで、状況を把握して問題を解決しようとしますが、女性のコミュニケーションは現状を認め合う共感がメイン。「私のことをよく分かっている」と感じることは女性にとってとても大切です。 購買心理や購買行動の傾向も男女同じではありません。男性は客観

    女心をくすぐるマーケティングの真髄がわかる本『プリンセス・マーケティング 「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則』【書評】 | トレンド - Mocha(モカ)
    hatakeyama_k
    hatakeyama_k 2019/08/27
    男性は客観的、女性は主観的。なるほどと思いました。
  • 生命保険は玉石混交! 保険のプロが教える「よい保険・悪い保険」とは | 保険 - Mocha(モカ)

    生命保険は、年齢が上がると保険料も上がっていくことはご存じでしょう。しかし実は、性別によって値上がりの度合いが異なる場合があります。そのため、男性はA社の保険商品が安くて、女性はB社の保険商品が安い、ということが起こります。 男性にお得な定期保険、女性にお得な定期保険 保険商品の比較がしやすい定期保険を使って比べてみましょう。 たとえば、メットライフ生命の「スーパー割引定期保険」は、ネット専用でかなり割安な定期保険です。 30歳、40歳、50歳の男性(非喫煙優良体)、保険期間20年、死亡保険金1000万円の保険料は、 30歳=1140円、40歳=2330円、50歳=5200円 です。 これが、30歳、40歳、50歳の女性(非喫煙優良体)、保険期間20年、死亡保険金1000万円になると、 30歳=1090円、40歳=1880円、50歳=3330円 となります。 次に、SBI生命の「クリック定

    生命保険は玉石混交! 保険のプロが教える「よい保険・悪い保険」とは | 保険 - Mocha(モカ)
    hatakeyama_k
    hatakeyama_k 2019/08/27
    保険の見直し、つい後回しにしがちですけど、したほうがいいですよね…