タグ

ブックマーク / www.kotohane.com (1)

  • デザインは資産になる:ウジトモコ『視覚マーケティングのススメ』(クロスメディア・パブリッシング) | コトハネ

    街中は様々なデザインで溢れています。洗練されたもの、かわいいもの、あったかいもの、ベーシックなもの。僕らが「いいな」って思う感覚に、企業やビジネスパーソンは、デザインをベースにしたマーケティングで寄り添っていくのです。街中は様々なデザインで溢れています。洗練されたもの、かわいいもの、あったかいもの、ベーシックなもの。僕らが「いいな」って思う感覚に、企業やビジネスパーソンは、デザインをベースにしたマーケティングで寄り添っていくのです。 ■□■ コトハネ的赤ペンチェック ■□■ ・デザインから受け取る印象 2ヶ月ほど前、僕は岡山旅行をしていました。初めての地はとてもおもしろくて、たくさんの発見がありました。知らないことを肌で知るのは、とても新鮮な気持ちにもなるものです。 今でもすぐに思い出せるのは、オシャレなカフェが多かったこと。お店自体の雰囲気が自然と足をそこに向かわせたり、看板やディスプ

  • 1