タグ

2010年12月22日のブックマーク (3件)

  • 34歳の私が中高生向けのWebサービスに携わって感じたこと。 « モノづくりブログ 株式会社8bitのスタッフブログです

    イチゴミルク飴つきのチラシを配るのでぜひよかったら こんにちは、株式会社8bitの高です。 先週のブログでも書いていましたが、当社のプリクラを使った中高生向けWebサービスがやっとリリースされました。 http://prilabo.net/ ガラケーのみ対応。 そもそもこのWebサービスは、アルバイトで来てくれている現役女子大生のアイデアから始まり、ほぼ20代前半のスタッフで企画・開発しました。 その中で私はというと、ちょっとした進行管理と技術的な部分でのサンプルコードの提供だけ携わった程度です。 一緒にミーティングに参加して、中高生など若年層に向けたWebサービスのユーザビリティーだとか感じ方に愕然とするものがあり、今回はそのことについて書きたいと思います。 はっきり言って、参考書でみるようなユーザービリティーやアクセシビリティーとか、企業に対してプレゼンするときのような提案や企画は

  • 専門家が舌を巻いた「シュガーバターの木」 - 日経トレンディネット

    味やパッケージデザインに対し、ユーザーが新味を求める傾向が強くなり、みやげ物市場の主役は、目まぐるしく入れ替わっている。 主戦場となる東京駅と羽田空港は、新店オープンが続いていることもあり、競争はさらに激烈だ。次の定番みやげを見つけるために、両施設で2010年によく売れた商品をピックアップ。フードコンサルタントの池田恵里氏に、味の評価を依頼した。 「べたことがない感にまず驚かされる。一方で、味は万人受けを追求しており、価格もこなれている。これは売れるはず」と池田氏が舌を巻いたのが、銀のぶどうを展開するグレープストーンの「シュガーバターの木」。2月の発売以来、累計約2000万袋を販売。東京駅の催事では、1日で10万袋を売り上げたという2010年のメガヒット手みやげだ。 独自の製法で、ラスクでもパイでもない新感のシリアルを開発し、バターを塗って焼き上げている。「決して上品な味ではないが、

    専門家が舌を巻いた「シュガーバターの木」 - 日経トレンディネット
  • 学生だけとアフィが今月ついに40万超えた - 痛い信者(ノ∀`)

    2010年12月21日10:55 学生だけとアフィが今月ついに40万超えた Tweet カテゴリIT生活 1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] 2010/12/21(火) 03:07:11.69 ID:DPAfYAo50 でも学校の奴らは信じてくれない(´・ω・`) 4 パグ(;;)Uo・v・oU(くるくるぱーたん) ◆PUGFF14krw [] 2010/12/21(火) 03:08:19.02 ID:TEpE0RV+0 こつ教えて><; 突き10万目ザいてます><; 6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] 2010/12/21(火) 03:13:52.32 ID:DPAfYAo50 コツなんてねーよwww ただアクセスが集まりそうなサイトをいっぱい作って クリックされやすい場所に広告を貼る! 5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします []