2018年3月19日のブックマーク (2件)

  • ZRX1200 DAEG(ダエグ)ZRX1200Rとの違いは?中古バイク 相場・インプレ

    国産4気筒エンジンのネキッドモデル 価格高騰がとまりません。 ZRX1200 DAEGも こんなに中古価格が高いのか・・・ 不人気バイクのエンジンを受け継いだロングセラーZRX1200 DAEGの歴史を さかのぼっていくと ZRXと最初に名前のついた 大排気量バイクは ZRX1100です。 ▲ZRX1100 By b10lm CC BY 2.0 via Wikimedia Commons ホンダが CB1000SFCB400SF というヒット作を世に放ち、 他のメーカーもこれに続くように ネイキッドバイクを開発。 ヤマハはXJR、スズキはインパルス。 そしてカワサキは ゼファー1100と400で このブームの波に乗ったのですが、 (ゼファー750は不人気だった・・・) 空冷エンジンのゼファーよりも 水冷エンジンを搭載したスポーティなバイク、 ZRX1100とZRX400 を発売します。

    ZRX1200 DAEG(ダエグ)ZRX1200Rとの違いは?中古バイク 相場・インプレ
    hatarakusyuhu
    hatarakusyuhu 2018/03/19
    シブいっす!!
  • XSR900やSV650Xなど:大阪モーターサイクルショー2018 ヤマハ・スズキブース

    AGです。 大阪モーターサイクルショーを 引き続きレポートします。 ヤマハブースとスズキブースです。 市販化決定のNIKEN ヤマハブースでまず出迎えてくれるのが 市販化の決まった大排気量LMW NIKEN(ナイケン)です。 残念ながらまたがることは できませんでした。 すぐそばには LMWの構造がわかる トリシティのフレームを展示 構造はよくわかりますが 乗った感じがどんな風になるのか よくわかりませんよね? そこで体験試乗会に トリシティ155があったので 実際に乗ってみました。 LMW初体験です。 実際乗ってみた感想としては コケる心配がほぼないので 雨上がりの濡れた路面でも 躊躇なくバンクさせることができます。 これはおもしろい! 900ccという大排気量になると 想像もできないほど 速く走ることができるように なるのかもしれません。 MT-09SPとTRACER900GT こちら

    XSR900やSV650Xなど:大阪モーターサイクルショー2018 ヤマハ・スズキブース
    hatarakusyuhu
    hatarakusyuhu 2018/03/19
    カッコいいなー。見に行きたい。