![機械学習によって「SEO」と「デジタル広告」はどう変わった? 担当者が知っておきたい現実と未来 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eb5347fed41aff8fe62613130b0264ebc76879ab/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2019%2Fwebtanforum_autumn%2FJADE%2FA1-8_ogp.jpg%3Fitok%3DKgowByYX)
「アフィができれば無双できる」年商7億の経営者が語る”負けなし”の集客方法 公開日:2019/8/21 | 最終更新日:2019/8/23 ぶっちゃけ、いつまでwebフリーランスだけで戦えると思いますか? 「アフィリエイト、ライティングで少し稼げるようになった。」 「でも、自分自身このままWebで10年間戦えるかはわからない。」 そんな考えの方も多くいるのではないかなと思います。 もちろん私自身、ライターとして不安がないわけではありません。 だから、リアル事業も気になっている....ものの、リスクも高そうだしお金もかかりそう。 そこで、アフィリエイト出身で髪質改善美容室Dearsを中心に年商7億を稼ぎだす北原孝彦さんに、 Webで学んだスキルを使って、どうリアル事業を成功させているのかリアル店舗にも使えるweb集客の仕方人が離れない組織運営の仕方 などについて、様々な人の質問とともに聞
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
こんにちは、船原です。 Amazon SEOで重要とされるAmazonカスタマーレビュー → 【2019年最新版】amazon SEOで上位表示を狙うためのすべてを解説 アマゾンで、 明らかに不正レビューを入れているカタログはいっぱいあります。 昔は、 「と言っても、不正とは言い切れないのでは?」 レベルのものが多かったですが、 今は、ある意味振り切って、不正レビューを入れています。 「入れられるんだから、入れられるだけ入れる。何が悪い?」 という、ある意味、清々しい気持ちを感じるほどです。 (販売1ヶ月で1503件のレビューとな・・・) もちろん、アマゾンも馬鹿じゃないので、 そういう不正レビューはきちんと検知して、 一定期間を置いて、消しているのです。 例えば、このカタログ。 ちょっと前までは1万とか2万くらい5の評価が入ってましたが、 今は全部消されて1件になりました。 (この1件は
Yahooの検索エンジンが完全にGoogleに切り替わってから4ヶ月弱経過したわけですが、以前と比べアクセス数が増えたサイトや減ったサイト、ほとんど変化が見られないサイト等、色々なパターンがあると思います。 今までGoogleからのアクセス数が多かったサイトは、YahooのGoogle化によってアクセス数が大幅に増えると期待していた人もいると思いますが、実際にはそうなっていないサイトも多いと思います。 そこで、今回はGoogle比率が高かったサイト、比率が1:1だったサイト、Yahoo比率が高かったサイトに分けて、アクセス数の変化を見ていきたいと思います。 Google比率が高かったサイト Y:3,700 ⇒ 4,500 G:19,000 ⇒ 16,800 当ブログのデータですが、Googleからのアクセスがほとんどだったので、Yahooからのアクセス増を期待していたのですが、微増にとどま
時間をかけるだけムダな「都市伝説SEO技」16選 ★★★★★ やっていいのもあるけどサクッと済ませる (High Rankings)価値のあるアクセスを増やすのに役に立たないSEOを16個、取り上げた記事。簡潔にまとめる。 meta keywordsタグ もうかなり以前から検索エンジン(グーグル・Bing)はmeta keywordsタグの記述を見なくなっている XMLサイトマップの送信とディレクトリ型検索エンジンへの登録 深い階層に埋もれてしまい、かつ内部リンクも外部リンクも張られていないページは、たとえXMLサイトマップ送信によりインデックスされたとしても対象キーワードで検索結果に出てくることはない(インデックス促進には役に立つが、順位には影響しない)。 リンク(aタグ)のtitle属性 グーグルはランキング要因としては無視する。 h1タグやh2タグなどの見出しタグ hタグを記述するこ
SEO:Google、サイトクリニックのSEOアドバイスを共有 グーグル、サイトクリニックのSEOチップスを共有。タイトル要素の重要性、サイトアーキテクチャの話など。 公開日時:2011年04月13日 09:28 Googleサーチクオリティ・チームも参加する、先日ロンドンで開催されたウェブマスター向けのイベント、サイトクリニックで紹介された検索エンジン最適化(SEO)についてのアドバイスが同社公式ブログで共有されている。 要約すると次の通り。 タイトルタグやメタディスクリプションタグはGoogle検索結果のビジビリティを改善する簡単な方法。しかしウェブマスターの中にはまだ十分にこれらを活用できていないケースがある。 Googlerの検索アルゴリズムがコンテンツのコンテクストを判定する方法の1つは、コンテンツの見出しだ。h1やh2、h3といったタグを使ったセマンティックマークアップは、サイ
URL短縮サービスを利用して短縮したURLでもアンカーテキストやPageRankがリンク先ページに渡ることを、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏がウェブマスター向けQ&Aビデオで説明しています。 重要点をリストアップします。 URL短縮サービスが301リダイレクトで転送するなら通常の301リダイレクトと同じように処理し、PageRankもアンカーテキストもリンク先ページに渡す。 SEOという点では、URL短縮サービスを使っても害にならない。 Twitterのページではリンクにほぼnofollowが付くから、必ずしもPageRankを流すとは限らない。 Twitterでよく使われるURL短縮サービスの bit.ly やGoogle独自のURL短縮サービスの goo.gl は、元のURLの転送に301リダイレクトを使っています。 Twitterが公式に使っている t.co
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く