タグ

Twitterに関するhate_0610のブックマーク (9)

  • ニフティ、Twitterを使った企業のプロモーションを支援

    ニフティ株式会社は9月14日より、Twitterの投稿を活用したキャンペーンを、企業が容易に実現できるツールの提供を開始した。 ニフティが制作するキャンペーンサイト上で、Twitter利用者に向けたクライアント企業の商品・サービスのサンプリングや投稿テーマの発信が可能。選択式の質問への投票機能を提供し、投票結果をグラフで表示することで、キャンペーンでのTwitter利用者の盛り上がりを可視化することが可能。 さらに、ニフティが運営するテーマサイトや企業のサイトとの連携により、企業がターゲットとする利用者への訴求や、クチコミ効果が期待できるとのこと。価格は50万円~(税別)。 なお同日から、同ツールを利用したプレゼントキャンペーンが、「@nifty映画」にて実施されている。このキャンペーンでは「高さ100m、時速800kmのメガ津波が来たらどうする?」という題目に、Twitterでの回答が寄

    ニフティ、Twitterを使った企業のプロモーションを支援
  • 企業のTwitter活用5つのパターンと始める前の心得(第1回) | 企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門

    このコーナーでは、企業がどのような方針でソーシャルメディア・マーケティングに取り組むべきか、企業規模が大きくないBtoB企業のソーシャルメディア担当者の1人として、わたくし高橋真弓がマーケティングへの活用方法に悩む企業の担当者のために、導入するにあたっての必要なステップや担当者としてもつべきスキル、アカウント運用に便利なツールなど、伝えていきます。 Twitterをはじめとするソーシャルメディアは、今や企業のマーケティング活動において、無視できない存在になりました。「関わるリスク」よりも「関わらないリスク」の方が大きいと言われるようになり、数々の企業がTwitterアカウントを開設して試行錯誤しながらソーシャルメディア・マーケティングに取り組んでいます。 私の所属するシックス・アパート株式会社は、「Movable Type」や「TypePad」など、「老舗」と呼ばれるようなブログのプラット

    企業のTwitter活用5つのパターンと始める前の心得(第1回) | 企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門
  • アンケート調査・調査レポート - gooリサーチ ポータル -

    ~DE&I推進により人的資指標やパフォーマンスが向上し、企業価値につながる可能性が明らかに~ 2024/03/15 働く 共同調査 NTTデータ経営研究所との共同調査 調査ではDE&I推進が企業においてサステナブルな成長を実現し、その重要性が高まっている背景を踏まえ、20歳代から60歳代までの働く男女を対象にDE&Iの実態や人的資指標、パフォーマンスの状況についてアンケートを行い、それらの関連について検証しました。データ分析・調査を行った結果、以下のことが明らかとなりました。 ■... タグ:DE&I . インクルージョン . エクイティ . ダイバーシティ . 人的資経営 . 障がい 2024/02/16 共同調査 NTTデータ経営研究所との共同調査 働き方改革2023 ~働き方改革に取り組む企業は47.1%も一部企業ではテレワーク廃止の動き リスキリングに取り組む人の半数近くは

  • Twitterは売上に貢献するのか? TwitterマーケティングにおけるKPIの再検証

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Twitterは売上に貢献するのか? TwitterマーケティングにおけるKPIの再検証
  • ユーザーローカル、Twitterの無料解析ツール「TwiTraq」をプレオープン

    ユーザーローカルは5月14日、無料のTwitter解析サービス「TwiTraq」をプレオープンした。先着3000アカウント限定で提供する。キーワード解析、コミュニケーション・ログ、アカウント解析の3つの機能が利用できる。 キーワード分析機能は、設定したキーワードまたはハッシュタグについて、日国内のユーザーが1日何回つぶやいたかを分析するもの。発言者の影響力(フォロワー数)や都道府県分布状況などもあわせて集計し、レポートできる。キーワードに関するつぶやきを一括取得できるCSVダウンロードも可能だ。 コミュニケーション・ログ機能は、自分のアカウントに対するリプライ(返信コメント)やRT(リツイート)などをログとして蓄積する。アカウント解析は、あらかじめ指定しておいたユーザーアカウントのフォロワー数、フォロー数や発言回数をデイリーで集計しグラフ化する機能。 TwiTraqはTwitterアカウ

    ユーザーローカル、Twitterの無料解析ツール「TwiTraq」をプレオープン
  • どうやって流入を分析するか--Twitterマーケティングの効果測定を考える

    公式アカウントを利用する場合、つまり「コントロールできるURL」の場合は、あらかじめパラメータをつけたURLを投稿し、計測することで、リファラの情報の無いTwitterクライアントからの流入であってもTwitterからの流入として特定することができるようになる。 Omniture SiteCatalystの場合は、URLの後ろに「?cid=twitter001」などのようなパラメータをつけることで計測可能となる(サイトの実装方法によりパラメータ名称が異なる可能性もあるため、実装の際は実装サポートを行っている担当者へご確認いただきたい)。 パラメータで設定する値を体系化し、管理、付番することで、公式アカウントのどの投稿から流入してきたかも特定できるようになる。 パラメータをつけるとURLが長くなってしまうが、その際は前述のbit.lyなどのURL短縮サービスを使えば解決できる。 公式アカウン

    どうやって流入を分析するか--Twitterマーケティングの効果測定を考える
  • ビジネス・ブレークスルー大学、TwitterとUstreamを使って講義

    ビジネス・ブレークスルーは、学士を取得できる4年制のオンライン大学「ビジネス・ブレークスルー大学」(BBT大学)を4月に開学することを記念し、BBT大学の講師がTwitterとUstreamを使った講義を実施することを発表した。 TwitterとUstreamを使った講義は2月9日、2月17日、2月24日に実施される。Ustreamにアクセスすれば誰でも無料で参加できる。 講義のテーマは、9日がブーズ・アンド・カンパニーの若杉忠弘氏による「世界を舞台に活躍する若手ビジネス・ウーマンの実像」、17日が慶應義塾大学SFC 研究所上席所員の松村太郎氏による「ソーシャルメディアと学び〜Twitter が学びを加速する〜」となっている。野村総合研究所の小林慎和氏が担当する24日のテーマは未定。

    ビジネス・ブレークスルー大学、TwitterとUstreamを使って講義
  • http://japan.internet.com/busnews/20090716/8.html

  • http://agilemedia.jp/wish2009/

    【WISH2009とは】 WISH 2009とは、ウェブの未来を担うようになる可能性のあるサービスや端末を、参加者全員で発掘・共有・応援しようというイベントです。 タイトルの「WISH」にはWeb、Innovation、Shareという3つの想いがこめられています。    Web :ウェブに関連したサービスや端末で    Innovation :イノベーションを生み出してくれそうなものを  ...WISH2009 【WISH2009とは】 WISH 2009とは、ウェブの未来を担うようになる可能性のあるサービスや端末を、参加者全員で発掘・共有・応援しようというイベントです。 タイトルの「WISH」にはWeb、Innovation、Shareという3つの想いがこめられています。 Web :ウェブに関連したサービスや端末で Innovation :イノベーションを生み出してくれそう

  • 1