タグ

2023年4月25日のブックマーク (7件)

  • 日本ってなんで「頑張らないと最低限の生活も危うい」みたいになっているの?

    頑張ったら他人より豊かな生活ができる、ならわかるんだけどさ、頑張って学び続けてうまく立ち回らないと最低限の生活も今後危ういって状態ヤバない? リスキリングしないと失職するとかさ、課金しまくらないと結婚できないとか、年金払うだけじゃ老後生活できませんとかさ。 「普通の生活」に対するハードル上がりすぎてないか? 常に勉強してさらに投資副業もして、って普通にスーパーマンでしょ? 今の日って一般人に対する要求多すぎんか?

    日本ってなんで「頑張らないと最低限の生活も危うい」みたいになっているの?
    hate_flag
    hate_flag 2023/04/25
    お前らが自民党が大好きで欠かさず投票してるからだよ?
  • 三菱重工 | 社名変更のお知らせ

    三菱航空機株式会社は、2023年4月25日を以て、「三菱航空機株式会社」から「MSJ資産管理株式会社」へ社名変更致しましたので、以下のとおりお知らせ致します。 【新会社名】 MSJ資産管理株式会社 (英語表記:MSJ Asset Management Company) 【社名変更日】 2023年4月25日 住所や電話番号に変更ございません。 三菱航空機株式会社のホームページについては同日2023年4月25日を以て閉鎖致します。 三菱重工グループについて 三菱重工グループは、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、 1884年の創立以来、 社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。 長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、カーボンニュートラル社会の実現 に向けたエナジートランジション、 社会インフラのスマート化、サイバー・セキュリティ分野 の発

    三菱重工 | 社名変更のお知らせ
    hate_flag
    hate_flag 2023/04/25
    MSJに管理しなければならない資産なんてありませぇええん!!!
  • 「次ミスしたら辞めさせられる」運転士の焦り、歯車が狂い始めた事故25分前 尼崎JR脱線、報告書で振り返る

    「変わった様子はなかった」。彼の家族や同僚はそう口をそろえた。事故前日、当日の朝についても。乗客106人が死亡し、493人が重軽傷を負った尼崎JR脱線事故で、死亡した男性運転士=当時(23)=は乗務中に何を思い、電車を暴走させたのか。25日で丸18年になるのを前に、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会(事故調委)の報告書などから直前の経緯を改めて振り返る。 ■〈8時9分 京橋駅、50秒の遅れ〉 午前8時9分50秒ごろ、男性運転士は京橋駅から当時44歳の男性車掌を乗せ、7両編成の尼崎駅行き普通電車を出発させる。既に定刻より50秒ほど遅れていた。 その2時間前の午前6時8分、森ノ宮電車区放出(はなてん)派出所で点呼した係長は、男性運転士の様子について「特に異常は感じなかった」と証言する。京橋駅からの出発遅れは、直前の松井山手駅発京橋駅行きの区間快速で、混雑による遅れが徐々に拡大したためだった。

    「次ミスしたら辞めさせられる」運転士の焦り、歯車が狂い始めた事故25分前 尼崎JR脱線、報告書で振り返る
    hate_flag
    hate_flag 2023/04/25
    id:kukky 並行して走ってる私鉄に勝つために無理して速度出した結果の事故なんや…
  • コエテクH、クレディ・スイスAT1債で41億円が全損と襟川会長

    クレディSのAT1債は3月、スイスの銀行大手UBSグループによる同社の買収合意を受け、約160億スイス・フラン(約2兆4200億円)相当が無価値になった。三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)傘下の三菱UFJモルガン・スタンレー証券などが日富裕層や法人顧客に販売していたという。 鈴木金融相、クレディSのAT1債販売額「国内で1400億円程度」 (2) 一方、コエテクHが24日に発表した23年3月期決算は、パッケージゲームの新作が計画通りだったことやリピート販売が計画を上回ったことで、順調に着地した。営業利益は1月の予想を15%上回る391億円、純利益も同32%上回る309億円だった。 25日の株価は一時前日比4.9%高の2423円と、22年12月29日以来の日中上昇率を付けた。 投資巧者として知られ、コエテクHの資産運用を一手に担ってきた襟川会長は、ソフトバンクグループで社外取

    コエテクH、クレディ・スイスAT1債で41億円が全損と襟川会長
    hate_flag
    hate_flag 2023/04/25
    みんなちょっと誤解してるぞ。コーエーテクモはゲーム会社じゃなく投資家襟川の利益でゲームを作ってるだけなのである
  • 空飛ぶクルマにMRJの教訓生かす スカイドライブ岸CTO テクノロジストの時代 - 日本経済新聞

    「空飛ぶクルマ」を開発するスタートアップ、スカイドライブ(愛知県豊田市)は2025年国際博覧会(大阪・関西万博)での事業化を目指す。開発の責任を担う岸信夫最高技術責任者(CTO)は三菱重工業の「三菱スペースジェット(MSJ、旧MRJ)」の元チーフエンジニアだ。国産ジェット機の夢は破れたが、教訓を未開拓の市場で生かす。「仲間たちが夢を引き継いでくれると信じていた」。20年秋、三菱重工が納入延期を

    空飛ぶクルマにMRJの教訓生かす スカイドライブ岸CTO テクノロジストの時代 - 日本経済新聞
    hate_flag
    hate_flag 2023/04/25
    マルチローターにしたぶん、揚力がヘリよりも圧倒的に劣るので所詮玩具にしかならないっていう筋の悪さはどうしようもないとおもう
  • Vtuberを妊娠させたい

    いや、わりとマジで。 彼女らって長い人だともう5年くらいやってるわけじゃん? 始めた時は20代半ばだったとしても今はもう30近い、いやもしかしたら30過ぎてるかもしんない。 ネットの活動者なんて特殊な仕事だから日常的な出会い少ないし、いてもゲーマーとか歌い手とか半分遊び人みたいなプータローばっか。 しかも仕事柄、処女売りとまではいわないけど、カマトトぶらなきゃいけなくて、表向き自由に動けないから男作るハードルが高い。 実年齢が公表されてる顔出しの仕事と違って、Vはいつまでもアイドル売りができる分、逆に言えばいつまでもその呪縛から逃れられない。 そしたらさ、「将来的にはだれかと結婚したいけど今はまだ活動があるし動かなくていいかな・・・」なんてズルズル5年10年と活動を続けてって、ふと気づいたら誰もいませんでした、ってなっちゃうよね。 オタクってのは勝手なもんでさ、自分も推しも若い時は熱愛発覚

    Vtuberを妊娠させたい
    hate_flag
    hate_flag 2023/04/25
    百万歩譲って「妊娠してほしい」でも十分キモいがなぜそこから千足飛ばしで「妊娠させたい」になるのか。女の身体を何だと思ってるのか。そしてその子はお前が育てるんだぞ?
  • 女性インフルエンサー「H」についての記事を書いたら、Googleから警告が止まらなくなった話。

    初めに断っておくが、今から私がお話しすることはフィクションである。何なら妄想だと思っていただいて構わない。 私の身に起こったことは事実なのだが、その事実の中に散りばめられたヒントから私が組み立てた推測には、何一つ証拠がないからだ。 なので、私が「嫌がらせの犯人なのでは?」と考えた相手の名前も、この記事中には出さない。 名前は出さないが、ここで話を進めるためには呼び名が必要なので、私はその人のことを「女性インフルエンサーのH」と呼ぶことにする。 ことの発端は、かつて炎上の女王として名を馳せたHの「なりすまし行為」について、私がブログで言及したことだった。 それ以降、私のブログには何者かによる嫌がらせ行為が続いた。 しかも、匿名の誰かによる攻撃のターゲットになったのは、私だけではなかったのだ。 私と同じように、Hの「なりすまし行為」について記事を書いた他のブロガーさんのところへも、全く同様の嫌

    女性インフルエンサー「H」についての記事を書いたら、Googleから警告が止まらなくなった話。
    hate_flag
    hate_flag 2023/04/25
    インフルエンサーH?わからない。いったい何あちゅうさんのことなんだろう