これから先、人工知能がストレスになる可能性が出てきている。人を仕事から解放させてくれると思っていたら、精神的なストレスを与えるかもしれないのだ。 このところのニュースを見ていると、これまで人間しかできないと思われていたような窓口業務に人工知能が導入されつつある。 http://d-life.zxcvbnm.jp/?p=110 2015/2/3 六時五分:三菱東京UFJ銀行、接客ロボットを導入。 http://d-life.zxcvbnm.jp/?p=177 ITニュース六時五分:人工知能ワトソン、かんぽ生命の保険金審査に 2014年末から急に、金融機関や保険会社がIBMの人工知能ワトソンを導入しはじめたのは、ソフトバンクの存在があります。 http://d-life.zxcvbnm.jp/?p=136 2015/2/11 六時五分:ソフトバンクがIBM人工知能ワトソンに日本語教育 ワトソン