2009年8月15日のブックマーク (1件)

  • Q) 広告の品質管理のコツを教えて下さい(2) ~アドワーズのキーワード挿入機能 - SEO&SEM 五足の靴

    キーワードと広告文のフレーズを関連づける、という意味で、キーワードのグルーピングに注意しましょうという話を前回書きましたが、キーワードの階層が深くなるにつれ、どう頑張っても関連付けが厳しくなってくることがあります。 代表的なのが物販系で、多種多様なメーカーの製品を扱っていると(うちのサイトもそうなんですが) 製品名>メーカー名>ブランド名>商品名>製品タイプ(スペック) などと、うんざりするほどのグループカテゴリができます。そしてとどめに商品の型番という眩暈のするような大量キーワードの運用が襲ってくるわけです。 特に家電のような大量生産される工業製品の場合、型番の新旧交代が激しく、新製品が出るたびに新入りさんのキーワードが追加されます。さらにタチが悪いことに(笑)、家電の型番って結構検索されてるんですね。 実店舗で実物を見て、ネットで詳細情報を得る際には型番がカギになりますから、購買に近い