web制作に関するhatebu-yoi-kijiのブックマーク (1)

  • トップページコンテンツの充実しすぎには注意! - SEMアドバイザーの揺さBrain!

    しかし、考えないといけないのは、コンテンツの多さではありません。大事なのは、あくまでユーザーの必要とするコンテンツがそこにあるか?という事です。 もっと分かりやすく言えば、ユーザーの知りたい事のアンサー(答え)となるコンテンツがきちんと存在しているか?そして、それが分かりやすい所に用意されているか?という事が大事なわけです。 当にそのコンテンツはトップページに必要か? 企業サイトは特にユーザーからサイトコンテンツを満足してもらう必要があります。ノウハウサイトであれば、その掲載しているノウハウに満足してもらえれば、次のアクセスへの足がかりになります。 また、物販サイトであれば、商品説明の分かりやすさ、アクセシビリティ、お店の中の人が見える(感じることが出来る)事などは重要なポイントと言えるでしょう。 さて、ここで問題になるのは、今、トップページに存在するそのメニューやバナーは当に必要なの

  • 1