今の時代「ホームページは大切」、そうわかってはいても、やはり使える予算は限られているかとおもいます。 しかし国としても、ホームページを持っていない事業者ばかりになってしまっては、経済の活性化やIT化としては困るため、補助金という形で企業を支援しています。 その中の一つ「小規模事業者持続化補助金」は「販路拡大」という名目で、小規模事業者がブランディングやホームページの作成を行うための補助金です。 補助金概要 補助対象は「販路拡大等の取り組み」となります。 なので「ホームページの作成・改良」、その他チラシや店舗改装等にも使用できます。(複数行うことも可能です) これらにかかった金額のうち3分の2を補助してもらうことができます。 なお補助額は上限50万円となります。 少し分かりづらいので、例を出します。 例えば「75万円」でホームページ制作を行った場合、「50万円」補助されます。 これが「45万